2018-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰ってきました♪

本当はお正月に行こうと思っていたのですが、息子が三重から帰ってくるというので、ちょっと早めに行ってきました。 息子も一緒に連れていければよかったのですが、学生時代の友達に会う約束もあるし、札幌にいたいよね。 夏は私が運転して車で行くんだけど…

午後の空♪

今日、買い物から帰る15時過ぎ、雲がとても不思議できれいでした♪ お店に入った時と、出るときで空が一変していてびっくりしました。 うちに着いたら、娘が散歩に行こうという(;^_^A この下の雲、ふわふわした毛布みたいな雲♪ 月寒公園に小さなイルミネーシ…

クリームチーズの麺つゆ漬けの焼海苔巻♪

クリームチーズを小さめに刻み、ビニール袋に入れ しょっぱくならないように少なめの麺つゆを入れて、冷蔵庫で冷やす。 麺つゆが少ないので、何度も袋をひっくり返したりして、全体に麺つゆがいきわたるようにして、一晩冷蔵庫に寝かせる。 あとは、そのクリ…

冬の円山動物園♪

明日から、天気が大荒れになるというので、今日は娘と円山動物園 に行ってきました♪ いつも地下鉄を乗り継ぎ、さらに円山公園駅から歩いて動物園に 行っていたのですが、それだと行くまでに疲れてしまうので、今回は ナビを使って初めて車で円山動物園に行っ…

お習字セットを買ってきたよ♪

コストコで、水で書けるお習字セットを買ってきました♪ 980円でしたよ。 普通は子供のために買うものでしょうけど、私は自分のために買ってきました!(^^)! 水なので面倒なお片付けもなく、乾いたらしまうだけ。 簡単にお習字の練習ができます(*^-^*) 武田双…

ユーミンコンサート&ホワイトイルミネーション♪

昨日はユーミンのコンサートに行ってきました♪ 私は、25年くらい前に一度ユーミンのコンサートに行ったことあったのですが、 その時も結構キラキラしたコンサートで楽しませて頂きました。 …がしかし… いやぁ…進化が激しいですね~!! 1万円したチケットで…

山田さんのピリ辛キュウリ♪

今期のドラマの中で、一番はまっているのが、「僕らは奇跡でできている」というドラマ。 高橋一生さんが主演のドラマで、セリフ一言一言を聞き逃したくないのでしっかり見たい、そんなドラマです。 戸田恵子さん扮する家政婦の山田さんがつくるピリ辛キュウ…

とうとう冬が…

今年は、雪が降るのが遅いと言われていましたが、とうとう降ってしまいました。 天気予報を見ると、どうも週末までには根雪になりそうですね。 テカテカアイスバーンの日ができるだけ少ない冬でありますように。 うちの周辺は坂が多いので、テカテカの日が続…

しつこすぎる通信会社の代理店

最近、通信がよく途切れるので、別の通信会社に変えようと思い、 ネットで検索して、住所電話番号を入力したら、「担当者からお電話差し上げます」で その画面が閉じられました。 その時点でなんだか違和感があったのですが… それで翌日、眠かったり忙しかっ…

修理に出したナビが戻ってきたけど…

更新エラーで修理に出していたナビが8日ほどでやっと戻ってきました。 しかし… なんとナビは壊れていなかったのだそうです。 壊れてなかったので、取り外さなくても自分でなんとかできたらしいのです。 それを、サポートの人が教えてくれてたら修理に出さな…

いつの間に雨が??

土曜日の朝…大雨の緊急避難通知の音で目覚めました。 いつの間にそんなに雨が降ったのか、私は通知で起こされるまで、全く知りませんでした。 先ほどググってみたら、冠水した道路とか結構あったんですね。うちのところはとりあえず、見た目なんともなかった…

無音の苦痛&コストコでお買い物♪

ナビが壊れて1週間がたちました。いやぁ…無音の車の運転って辛いですね。いつも好きな音楽かけて、ルンルン運転してたのに、シーーーーン… しかもナビのあった場所は空洞で線がむき出しで見られたもんじゃないしバックカメラもないから、めちゃ不安だし( ノД`…

お友達と飲み会♪

子供たちが小さい時から、仲良くしているママ友との飲み会でした。 その頃、幼児だった子供たちは今は成人しましたが、いまだに仲良くさせて頂いています。 たまにしか会えないけど、でも会って話すととても楽しい♪ 実は、子供たちが同年代だということ言う…

ネットテレビは便利♪

下町ロケット1話、今日やっと見ようと思ったらバレー放送延長で、最後まで録画されてなかった。 でも、Tverで見られた♪録画したいものが重なっていても、1週間以内なら、ネットで見られる番組が多いから、最近使ってます。 いやぁ…便利な世の中になった…

いくら洗っても色落ちが止まらないねまき(--〆)

ちょっと前になるので、いくらで買ったかよく覚えてないのですが、確か1000円以下だったと思います。娘のねまきにと思い、買ってきました。これです。 この画像だとわかりづらいですが、もっと鮮やかな青色をしています。 タグには色落ちするとは書いてあり…

女王様の傘♪

娘のメガネレンズが届いたというので、コストコに行って交換してきした。「すごく見える~」と娘は喜びましたが、サウナに入れたメガネレンズはそこまで見えづらかったのか…(;^_^A レンズ交換の間、15分くらいかかると言われたので、目がほとんど見えない状態…

散々な一日…

車を買って4年。いつも帰省する時に通る開通して間もないバイパス道路が、ナビで見ると途中で道がなくなってしまうのが気に入らず、地図更新するため、Mapfanの会員になりました。 昨年の11月、今年の4月にも更新したつもりでいたのに、地図が更新されている…

久しぶりにパンを作ったけど…

3日くらい前から、シナモンロールが食べたくて食べたくて…作りたいけど、なかなか「よし作ろう!!」っていう気持ちまではならなくて、やっと今日、作る気になりました。 しかし、5年くらいは成形するパンは作ってなくて、ちゃんと覚えているか不安でした。…

娘が腰痛&マジックハンド&シャボン玉♪

娘が震災の時、職場でたくさんの重たいものを持ったせいか、腰痛を発症。実は、つくばに行ったとき、ずっと腰痛でした。 せっかくの旅行なのに、辛かっただろうと思います。 じっと座ってるのが一番痛いらしく、歩いて観光するのはわりと平気で、逆に、元気…

今日、帰ってきました♪

13日に筑波山へ行ってきました。主人がまだ足が完治してないので不安だったのですが、根性でケーブルカーまで歩いてくれました。 手すりがないところがあったり、一段の段差が高いところがあったり、私でも大変だったのに、主人はかなりつらかったのではない…

またまたつくばにやって来たよ🎵

11日、娘と二人でやって来ました。 前に来たときは、帰りに荷物の重さで引っ掛かったので、今回はそうならないように念入りにチェック。 引っ掛かることなく無事飛行機に乗りました。 おトイレに行きたくなっても、ふたりだと荷物を見ていてもらえるので楽…

100均(^^♪

録画したテレビを見ていたら、私が知らなかった便利そうな100均商品が紹介されていて、欲しくなり、地震以来初めて車に乗り、買い物に行ってきた。 まずは、足裏保護パッド これを付けると足が疲れないらしく、一度試してみたかったので買ってきました♪ これ…

今日の空…

いつもなら、なんてきれいな夕焼けだろう…ておもうような燃えるような空… でも、地震の後の今日の空は、不気味に見えて仕方がない。 お友達も次々と同じことを思っているということがわかり… 病んでるんだね。心が知らないうちに… こんな夕日を見られてなん…

台風と大地震を経験してみて…

生きてきて、こんな経験をするとは思っていませんでした。台風で大被害があったあとに、大地震って… 聞いたことないですよね? 私と娘は幸いにも大事には至りませんでしたが、中には両方ともものすごい被害に遭われた方もいらっしゃるのでしょうね。殆ど同じ…

鶏チャーシュー🎵

いやぁ…台風すごかったですね。うちは、ちょっと低いところにあり、周りが囲まれた感じになっているため、それほどじゃないと思っていたのに、今日、Twitterやお友達とのLINEのやりとりで、大変なことになっていると知りました。 北海道に台風が来るときは、…

長ネギを冷凍してみたよ♪

主人が単身赴任、息子も就職でいなくなり、今は娘と二人暮らし。食べ物が減らなんですよね~。 なのに、ちょっと大きな束の長ネギを買ってきてしまい、どうしようかと思っていたのですが、冷凍することにしました しかし、冷凍庫がいっぱいなので、とりあえ…

大量のレモンカード♪

7月中頃、きれいなレモンが売っていたので、レモンカードを作ろうと思って買っておいたのに、21日につくばにいくことになり、1か月以上も冷蔵庫に寝ていたレモン。 どうなっているか心配だったのだけど、傷むことなくきれいなままでした。早く使わなきゃと思…

チーズカッターは便利♪

チーズカッターをずっと探していました。 そこら辺のスーパーには売ってないんですよね。 東急ハンズまで出かければ売っているようなのですが、いちいち街まで出かけるのも面倒で、ネット購入することにしました。 値段が167円、送料がもったいないと思った…

水出しコーヒー🎵

21日に帰ってきました♪ 主人のギプスも取れて、車を運転することができるようになりました。 まだ、足も腫れていて、完全な状態ではないですが、順調に回復しているようです。 ちょっと主人には申し訳なかったのですが、私も自分の病院受診日がせまってきた…

朝焼け〰️☀️

主人が早起きなため、私も毎日、日の出まえにおきるのですが、最近楽しみを見つけました 主人の部屋は2階なので景色は全く良くないのですが、10階にエレベーターで上がると、通路や端にある階段の踊り場から、朝焼けがすごくきれいに見えるのです⤴️⤴️⤴️ 最…