2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢 黒澤明

昔…この映画を見た時、1話目に出てくる狐の嫁入りのシーンがずっと忘れられませんでした。 恐いんですよ…狐たちが一斉に振り向くところが… ゾクッとするんです。 だけど、なんという映画なのかもわかりませんでした。 それを急にまた思い出して、「狐の嫁入…

ストレートネック

娘がずっと朝、頭が痛い、クラクラすると言って仕事に行かないので、半分はさぼりたいんだろうと思っていました それで結局病院に行って診てもらったら、ストレートネックという病名が付きました。 正常な首の骨後ろになだらかに反った感じになっています。 …

ひとり焼肉🥰

今日は、年に3度ほど来てくれるグレステンの包丁研ぎに行ってきました。中心街まで行かなければならなくて億劫なのですが、今日はちょっと計画を立てました。 包丁が研ぎ終わるまで1時間以上かかるので、生まれて初めてのひとり焼肉に行ってみようと… 私、…

温泉卵がうまく出来た🥰

温泉卵、今までうまく出来たことがなかったのですが今日は生まれて初めて自分が思い描く温泉卵ができてすごくうれしくなりました 白身が固まっていないのに黄身がとろけず丸くしっかり形が見えますこういうのを作りたかったんです白身がトロトロで黄身がちょ…

新しい洗濯機🥰

前のはパナソニックだったのですが、今回は日立のです。 洗濯機売り場にいた日立の販売員さんに、「どんなのをお探しですか?」と言われたので、「国産がいいです」と言いました。販売員さんは「パナソニックや東芝は日本のメーカーですが、部品は上海工場で…

札幌に帰ってきました&洗濯機壊れた

昨日夕方の飛行機で帰ってきました。思ったより寒くなくてよかった とてもお天気が良くて、飛行機からの夕焼けがきれいでした。 富士山がくっきり さようなら…今度はいつ来ることになるかな… 帰ってきたとたん、洗濯機が壊れて今日買いに行ってきました。 以…