2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議〜♪

窓からふと外を見ると、昨日とはまた違った空の色。 さっそく外に出て写真を撮ってみた。 設定は、「極彩色」。 これは、いつも夕日を撮ってる時の設定と同じ。 おもしろ〜い♪ しばらく毎日、夕方になると外の色が気になりそうだわ。 こんな色に撮れるだなん…

何か飛んでると思ったら...

もう最近、夕方になると写真を撮りに外に出たくなる。 夕日って、ほんの少しの時間の違いで、どんどん色を変えるから、ちょっと時間がたつと、また撮ってみたくなるの。 この写真、太陽の右上、何か飛んでる... 飛行機かな、何かなと思って、拡大してみたら.…

霧雨のち青空♪

昨日、朝、霧雨が降っていた。 ふと、きれいに水滴がついてるお花や草がないかなぁって。 そういう写真って、きれいじゃないですか。 私も撮ってみたいと思い、外へ出てみた。 そしたら、ありました。 アカツメクサ。 子供のころ、この花びらをとって、口に…

夕日とカラス

娘の診察に行ってきました。 結局、悪いところは見つからず。 初期の病気だと血液の結果に出ないことがあるので、来月もう一度血液検査をすることになりました。 だから、背中が痛くて影があることも、理由がわからないので、1か月後、背中の痛みが取れなけ…

昨日は息子の誕生日♪

昨日は息子の誕生日。 息子のリクエストでいつものことながら、イチゴ生クリームケーキです。 今回はスポンジケーキを一度失敗してしまった。 焼きあがって型から出し、ペーパーを外そうとしたら、転がってボコボコに。(TωT) 失敗した18cmのスポンジケ…

午前も病院、午後も病院

午前中は、私の定期検診でした。 経過は順調。血液検査も問題なしでした♪ 体重は、ダイエット始めた当初はぐんぐん減ったけど、この頃減らなくなったわぁ。 それでも4月末から比べ3kgくらい減ったかな。 お酒はほとんど飲んでないので、それがやっぱり大…

紹介状を書いて頂きました

皆さん、心配してくれてありがとうございます♪ 今日、紹介状を書いて頂き、明日、内科の病院で診察していただくことになりました。 明日行く病院は、私も血圧で通院している病院で、今回の整形外科の前の国道を挟んで向かいにある病院です。 ちょうど私も明…

娘の検診

今日は、医大の先生に診察していただくために、病院に行ってきました。 結果、娘の脊椎の影は、血腫ではないかとのこと。 今の段階では、悪いものではなさそうなので、経過観察ということになりました。 体育はダメと言われました。 そして...血液検査の結果…

タケノコ♪

今日、友達が、旦那様が採ってきたと、チシマザサの竹の子を持ってきてくれた。 本州の筍とは違い、チシマザサは別名、根曲り竹と呼ばれ、 身の丈ほどの笹です。 うちの近辺にも探せばあるようですが、自分で採りに行ったことはありません。 なので、生のも…

お天気は下り坂

お買い物から帰ってきて、ふと空を見上げると、お日様に輪が。 さっそく、家にカメラを取りに戻り、パチリ。 輪ができるのは、お天気が下り坂だと聞いたことがあります。 確かに、明日は雨の予報です。 タンポポの上にアリさんがいるので、パチリ。 そろそろ…