2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールゴミが・・・(┰_┰) ウルルル

またもやゴミ出しの時のこと。 金曜日はビニールゴミの日。 ビニールゴミは要注意だ。 なんといっても、ビニールゴミはゴミの中で一番たくさん溜まるし、 8時半きっかりに、ゴミ収集車がやってくるのだ。 だから、遅れるわけにはいかないと、8時15分くら…

立ち話

木曜日は燃えるゴミの日。 外にゴミを出しに行くと、仲良くしているご近所のYさんに会う。 長女の同級生のお母さんなので、受験のこととか話は尽きない。 ゴミ袋を持ったまま、延々と立ち話をしてしまった。 10Lのゴミ袋に入ったゴミは結構重たかったら…

Twitter

最近、Twitterにはまっています。 自分も簡単につぶやけるのが良いのですが、有名人のつぶやきがみられると、身近に感じて不思議です。 「寝ま〜す」って、報告してから寝る有名人もいて、今寝るんだなぁっておもうと、とても身近に感じてしまいます…

 とにかく、最近独り言が多い。

これ、誰かがもし、ビデオに撮ってたりしたら、ものすごく恥ずかしいかも〜。 年と共に独り言が増えて・・・ ドラマ見てても、「あのやろー、ホント憎たらしい〜!!」とか、 「あ〜イライラする、さっさと気付けよ〜!!」とか、言いながら見ている。 なに…

エリンギ〜!!

これ、何に見えます? なんと、エリンギなんです〜♪ COOKPADでレシピを見つけ、絶対作ってみようと思ってたの。 レシピはこちらです。 ホタテみたいでなんだか可愛いでしょ? 実際作っても縦の繊維がますますホタテみたいで、食べてもエリンギだとわ…