2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分&何羽いるかな?

私が写真に興味を持ってみて、最近わかったことがあります。 その日の気分によって、好みの写真が全然違ったりするんだよね。 撮ったときはそんなに気に入らなかったのに、別の日に見るとすごく良くみえたりして。 他の人の写真でもそう。 いろいろ見ている…

マッサージチェアーはすごい♪

実は私、ここ2週間くらい前から、腰痛に悩んでいました。 特に、私のPC、床に座椅子を置いて使う台なので、立ち上がるときにすごく痛くて困っていました。 ところが、昨日、YAM●DA電機に行って家族3人、スマホに機種変更したのですが、アドレス帳の…

冬の登校♪

思ったより雪は降らなかったけど、うっすらとまだ雪は積もったまま。 きっとこのまま根雪になりそう。 だって、木曜日と金曜日は、吹雪の予報が出ており、大荒れになりそう... うちの子供たちが登校するところを、窓から隠し撮りしました。(^.^) うちの子供…

全部溶けちゃった...

今日の雨ですっかり雪は溶けちゃったけど、ここ数日撮った写真を♪ 雪が降った次の日、外は凍りついていました。 タイヤの跡も、パリパリ。 水たまりもパリパリになっています。 子供たちは、この氷を踏んで壊しながら歩くのが大好き。 さっそく割られていま…

とうとう降っちゃった〜☆

とうとう、雪が降りました。 昨夜12時過ぎに、曇りガラスの向こうがなんとなく白い気がして窓を開けた。 降ってました。 雪は音もなく降るので、気づくと積もっていたりする。 本当はもっと、外に出ていろいろ撮りたかったけど、夜中にひとりで外に出るのは…

雪はまだ積もらない

札幌近郊では雪がたくさん降っているのに、札幌市内は全然降らない。 しかし、この前まで秋だったのに、空の様子がずいぶん変わってきた。 秋の空とは違う。 向こうにある空の下はたくさんの雪が降っているのかな... それとも雨なのかな。 この写真、あとで…

いよいよ雪マーク♪

天気予報にいよいよ雪マークが見られ始めました。 札幌はまだだけど、もう降っているところがあります。 今朝、手稲山も真っ白になっていました。 朝焼けでちょっとオレンジ色に見えますが。 うちの横の落葉松並木もどんどん色づき、そして毎日葉が落ち続け…

飛行機雲と彩雲とお月様♪

この頃、日が短くなり、お日様が上がるのも遅いため、朝焼けも見られるようになりました。 でも、うちから見える朝焼けは森の向こうなので、昇りたてのお日様はなかなか見られないです。 それでも今日は、ちょっときれいな朝焼けを見ることができました♪ 昨…

飛行機雲3連発♪

今朝、起きたときは、あれ?天気予報では曇りの予報なのに晴れてる〜♪ ・・・って嬉しい気持ちだったんだけど、ほんの少しの間、晴れていただけで、お昼の今は、雨が降っています。 ということで、気分転換に飛行機雲の写真をUPしたいと思います。 この日…

西岡公園に行ってきたよ♪

先日のイチョウがとてもきれいだったので、もっとイチョウを撮ってみたいと思い、 どこがいいか検索したら、西岡公園にイチョウのトンネルがあることがわかり、今日行ってみました。 がしかし・・・ ちょっと遅かった・・・ 下に落ちてる葉を見たらまだきれ…

寒い朝&イチョウ♪

今朝は霜が降りていました。 もう何度かあったようですが、私は今年初めて見ました。 でも、寒いとは感じなかったなぁ。 多分、家の中で朝は忙しいから動き回ってるうえ、さらにストーブで暖かいから、 外に出ると、逆に気持ちよく感じてしまうのね。 きっと…

今日も枯葉と格闘♪

最近、朝のお散歩が日課になってる私。 今朝は、よく写真のアイテムに使われる街灯を入れてみました。 街灯の後ろにいい具合にお日様があったので、街灯の中に入れて写真を撮ってみました♪ この前、同じような街灯の中に夕日を入れてある素敵な写真を見て、…