2016-01-01から1年間の記事一覧

久々の夕焼け♪

今日は夕方5時半頃、主人を迎えに行きました。 札幌ドーム沿いを通って行くのですが、ファイターズが優勝もして最後の試合ということで、たくさんの人がドームに向かって歩いていました。 ポケモンを捕まえたくて付いてきた娘は、ドーム周辺に、たくさんのポ…

今年も行ってきたよ三里浜♪

何と今年は、三泊もしてしまいました。 いつもなかなか休みが取れない主人が、しっかり休みが取れたため3泊したいという強い希望があったためです。 さっそく、主人と息子が釣りを始めましたが、今年は昨年と違い、1匹も釣れませんでした。 昨年は小さくても…

しっとり豚ヒレ&殺虫剤を使わない方法♪

娘が職場で頂いてきた豚ヒレ。 ヒレカツ以外にしたくてどうやって食べようかCOOKPADで レシピ検索して見つけたよ。 塩コショーしたヒレ肉をフライパンで焼き色付けてホイルにくるみ ZIPロックに入れて空気を抜き沸騰したお湯に漬けて、後は冷めるまで待って …

雨が上がった♪

数日前、娘がスマホを新しくしたのですが、Wi-Fiがつながらず、カメラ起動せず、フリーズするしで 初期不良かもしれないと、auショップに行ってきました。 それが・・・なかなか終わらず・・・ 娘を置いて、主人を迎えに行って、戻ってもまだ時間がかかる…

ヒメジョオン♪

主人のお迎え、早く着いてしまったので、なにか被写体がないかと探していたら・・・ヒメジョオンがいっぱい咲いていたので、ちょっと撮ってみた。 やっぱりお天気がいいと、お花もイキイキして見えますね。 うちのそばには、こんなふうにお空と一緒に花を撮…

主人を迎えに行ったら・・・

夜7時半頃。 主人を迎えに行ったら、夕空がきれい。 今日は、カメラを持っていたので、撮ってみたよ♪ うちに帰ってきたら、ずいぶん暗くなっていたのだけど、 あの雲を撮ったらどんな感じかなぁと思って撮ってみました。 今日は暑かったけど、夜になると涼…

息子、財布を落とす…

先ほど、学校から帰ってきた途端、また、家から出ていった。 どうしたのかとおもったら、財布を落としたと… 7,000円くらい入っていたらしいが、身分を証明するものが何も財布に入ってないという。 息子にとって7,000円は大金だ。 私にとっても大金だけど…(^_…

やっぱりこの風景が好き♪

2年前までは身近にあったこの風景。今日はカメラを持っていかなかったので、スマホなので画質悪いかな。やっぱりいいなぁ…なんだかホッとするわ。 しかし、前は我が家の敷地みたいに思ってたけど、今はこの地を追われすばらしい景色を見てるとちょっと悲し…

真空耐熱ジョッキにデコ♪

先日、真空耐熱のジョッキを家族4人分買いました。 製氷機の氷がすぐ無くなってしまうのでその対処にと思ったのですが、 すっかり手放せなくなってしまいました。 氷が溶けないだけではなく、外側に水滴が全く着かないんです。 この水滴が着かないっていう…

ウドの皮のキンピラ♪

COOKPAD見たら、ウドの皮はキンピラにと書いてあったので作ってみた。 ちょっと苦くて美味しい〜♪芽は素揚げにして後はいつもの酢味噌にしたら捨てるところが ぜんぜんなかったよ。 やっぱりウドが好きだわ〜!!

包丁を研ぎに♪

20年前に母が買ってくれたグレステンの包丁。 とうとうセラミックシャープナーでは切れ味が戻らなくなり、 近所の金物屋さんに研ぎに出してみたけど、全く切れ味が戻らず、 ネットで見たら、年に2度、グレステンが札幌まで包丁研ぎに 来てくれることを知…

朝日♪

山に朝日が当たって、きれいでした。 今朝6時ころです。 朝は、車が少なく、しかも最近雪もなくなって、走りやすいですが、 その分、暴走車がいるため、ちょっと怖い。 自分の運転だけじゃなくて、危ない車を避けることにも気をつけなくては・・・

今朝の気温-6度♪

朝5時40分。 車のフロントガラス。 この時間でも、外はずいぶん明るくなりました。 ついこの前まで、真っ暗だったのに。 北海道で一番の交通量の国道36号線も、さすがに車が少ない。

ふわふわの雪♪

今日の雪は、ふわふわでけっこう結晶がしっかりしていたので、 ベランダに出て撮ってみた。 雪が降るたび、車の雪下ろしとか大変で、早く春が来てほしいと思うけど、 こうしてみると、やっぱりきれいだなぁ・・・ そして、自然って本当に不思議♪

朝焼け♪

毎朝、5時50分くらいに家を出て、主人を職場に送っているのですが、 最近、ずいぶん明るくなるのが早くなってきました。 ついこの前まで、真っ暗だったのに・・・ こんな感じの朝ですが、週末は10度まで気温が上がるとか。 長い冬が少しずつ、春に向かってい…

雪祭りに行ってきたよ♪

auの三太郎。 結構似てるよね? これは、文豪という題でした。(^^) 北海道のアイドルが歌ってた。 フルーティーというグループなんだって。 雪まつり見学後、夕食は,予約してあったススキノの個室居酒屋さんへ。 今回も、ポンパレチケットで、4人前で9000円…

チアシードが届いたよ♪

昨夜から水に浸しておいたホワイトチアシード、オリゴ糖の空いた入れ物に作ってみた。 出しやすくて使いやすい。(^^) ご飯にかけて一緒に食べてみたけど、この食感…女性は好きかも♪ 私は好きだわ〜。 何にでもかけて食べることは、ぜんぜん苦にならなそうで…

幸せって…続

あれからいろいろ考えてみたら、遠い幼い日の記憶はもう届かないから、幸せだったと感じるんだなぁって。 夢中で恋愛してたときはそれがすべてで幸せだったけど、愛がさめたら全く重要じゃなくなるし、子供たちが生まれていろいろ感動したことなどがあっても…

幸せって…

昨日テレビを見ていたら、どなたかが「幸せってさりげないことなんだよな」って言いました。 お酒を飲んでほろ酔いの夜中だったので、ドラマの中なのかバラエティなのかもよく覚えてないの。 そのときに思い浮かんだ幸せは… 小さい頃、まだ妹も生まれてない…

一平ちゃんチョコソース…

主人がカップメンの新作がでたら食べてみるのを趣味にしてるのですが、 私のも買ってくれました(^^;) コレです。 どう思います? 食べたいと思いますか?中には 全部入れて混ぜ混ぜしたらこんな感じ。チョコソース、どんな味かと思い入れた後、袋の切り口を…

ピーチウーロン♪

最近、外で飲むときにお気に入りなのがピーチウーロン♪ ネットで調べてみたら、どんなピーチリキュールを使うのかがわかりました。(*^_^*) イオ○に買い物にいったら、あったあった♪ 作ってみたよ。 リキュールは15度。 本当に少ししか入れなくても甘く香り高…