2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

googleアカウントマネージャーが…

一昨日、タブレットPCでマカフィがいきなり、トロイの木馬が検出されたと警告してきました。 しかもそれは削除できないと… それで、仕方なく初期化して、マカフィを入れなおしたら、即トロイの木馬。 なんと感染しているのはgoogleアカウントマネージャー。 …

やっと申告終了♪

父が、もう年だからと、家と土地の名義を私に替えることになり、5月にその手続きをしました。 父が、全部手続きしてくれて、その時必要な税金を払ってきてくれたらしいのですが、その後、夏に1度、不動産取得税の催促が来て支払い、今度、贈与税のはがきが来…

どろソース♪

以前、ご近所に住んでいた方が、お引越しをするときに、「もったいないので使いかけの調味料をもらってくれませんか?」と言われ、その中に入っていたのがどろソース。 北海道ではほとんど知られていないこのソース。 関西では人気のソースらしく、旦那様が…

マカロニチーズ♪

この前、コストコで「これ美味しいのよ〜。」と紹介されたマカロニチーズが1,800円もしたので、買わずに自分で作ろうと思って帰ってきました。 それで、今日は、ホワイトソースの粉を牛乳で割り温め、そこにチェダーのスライスチーズをたっぷり入れて、マカ…