2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のパークゴルフ🎵

今日は娘の仕事が休みなので、4回目のパークゴルフに行ってきました。 お天気もいいし♪ 1ラウンド300円なのですが、回数券6枚つづりで1500円、1回分お得です。 それが、全部なくなって、今日新たに回数券を買いました。 もう今年だけで4回目なので、受付の方…

酢キャベツがキツイ!!

酢キャベツを食べ始めて、10日余り…私は、酢が特別好きなわけでもなく、正直キツくなってきました。(;^_^A 前田敦子さんなんて、ものすごい量の酢を食しているようですが、私には無理。 世界一受けたい授業では、食前に100gの酢キャベツを食べるのがいい…

カフェ ノルンに行ってきました♪

また行きたい行きたいと思いつつ、なかなかいけなかったのですが、久しぶりに行ってきました。 今回は、醤油麹とコチュジャンに漬け込んだ豚肉を揚げたお肉と、サラダのドレッシングもコールスローも発酵食品を使ったとっても美味しくて体に良いランチを頂き…

円山動物園に行ってきたよ♪

ホッキョクグマ館が出来て、見てみたいなぁと思っていたのですが、GWも終わったので空いてるかと思い、行ってみましたよ。 動物園に続く地下道は、動物の絵がいっぱい♪ 動物園の入園料が、大人600円、年間パスポートが1000円。 もう一回来たら、元が取れる…

びっくりドンキー風ハンバーグ🎵

いつもあまりおいしくハンバーグが作れないので、レシピ検索をして、びっくりドンキー風ハンバーグを作ってみました♪ 今まで作ったハンバーグで一番おいしくできました♪違いは、お味噌やマヨネーズが入っていて、ニンニクは入っていません。 ピザチーズを入…