2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたちょうちょ♪

この前、撮ったときに比べて、ずいぶん少なくなってしまったチョウチョ。 でも、どうしても、もう一度撮りたくて、1時間くらい、上ばっかり見ながらチョウチョを撮ってみた。 流石に、長時間、上ばっかり見てるのはきついですね〜。(^_^;) カメラの小さ…

蝶の写真を撮ってみたよ♪(蛾かも・・・)

すごくたくさんの白い蝶が、木々にいっぱいいたので撮ってみました。 しかし、飛んでる蝶を撮るのって難しいですね〜。 私の安物カメラで最高のシャッタースピード1/2500で撮った中に何枚かに、 躍動感あふれる蝶の姿を発見♪ ほとんどの写真を、木にいる蝶を…

こんなの買ってきたよ♪

先日、「日本の出番」という番組で、紹介されて初めて知りました。 その企画は、イタリア人に、日本の100円ショップの商品で何が一番、人気があるかを調査するものでした。 子供も一緒に見ていて、ほしいー!!というので買いに行ってきました。 お友達に聞…

乳そうめん♪

最近、乳和食が流行っているとテレビで見て、とりあえず簡単にできる、 乳そうめんを作ってみた。 乳和食のいいところは、塩分が普通の味付けの半分でも、おいしく頂けると聞き、 私も、めんつゆを少なめに入れて作ってみました。 テレビではツナやトマトな…

梅の季節♪

昨日、思い切って10kgの南高梅を買ってきました。 昨年作った梅漬けが足りなかったので、今年は5kg漬けました。 これで、3年くらいは食べられるかな? うちの母に教えてもらった梅漬けは、塩分が少なめで焼酎を入れるので、カビも出ないし、 味も、こ…

抹茶食パンを作ってみたよ♪

業務スーパーで昨日で賞味期限切れの抹茶が20g158円で売っていたので、4袋も買ってきました。 加工すれば多少賞味期限切れても大丈夫かと思って。(^_^;) そして、レシピを捜し、参考にして作ってみました。 たくさん抹茶を入れるレシピだったのですが、私…

また出た!環水平アーク♪

昨年見た環水平アーク。 今年も出ました。 右の端が雲の加減で、竜の頭みたいになってかっこいい♪ 今日はお休みなので、子供たちにも教えてあげたら、すごく珍しがって、写真を撮ってTwitterに投稿してました。(^.^) ハロの下にある環水平アーク。 ハロ…