2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト&お掃除セット♪

以前から気になっていたFFストーブのファンに着いたたくさんのホコリ。 今日、なんとか掃除しようと後ろのファンの部分を開けようとして 4本のネジを取ったら、ファンがカバーから取れて下にずれ落ちました。 あーーーもうなんとしてもカバーを開けないと…

鏡餅でバター餅を作ったよ♪

スマートニュースにバター餅の記事が出てたのを見て 鏡餅で絶対作ろうと思ってましたが、今日、とうとう作りましたよ♪ ほんのり甘く、バターの香りが口の中にフワっと広がります♪ 冷めても柔らかく美味しく頂きました(*^-^*) 参考レシピは cookpad.com

バードウォッチングとどんどん焼き♪

今日は雪が降るんだと思っていたのに、いいお天気でした~♪ 娘がどんどん焼きに行きたいというので、その前に月寒公園でちょっとバードウォッチングでもしようと思い、行ってきました(*^-^*) しかし、そんなに簡単にはいかず、2種類しか写真に収めることがで…

大雪の中、息子が帰っていきました(´;ω;`)ウゥゥ

いやぁ…雪がたくさん降りました。今朝、久しぶりに除雪の時間に間に合って起きることができました。 今まで、2度寝過ごして、うちの車の場所を除雪してもらえなかったので 今日こそは起きなくちゃと思い頑張って起きたのに、まだまだ降り続け… 午後からまた…

お寿司を食べに行ってきたよ♪

息子は実のところ、お寿司より私の手料理が食べたいんだよね。 でも、娘は息子が帰ってきたことにより、外食ができるとここぞとばかりに、お寿司屋に行きたいという。 ということで、今日はなごやか亭にお寿司を食べに行ってきました。 いっつも美味しいもの…

軽~いインフルエンザってあるんだろうか(;^_^A

息子のインフルエンザがわかったその夜、娘も私も喉の調子が悪く しかも二人して37度ちょっとの熱。 …これは伝染ったなと思って翌4日、午前中に病院に行かなくてはならないと思っていたのに、朝起きてみたら、大して具合悪くもない。 昨日よりちょっと体調良…

息子が帰ってきましたがインフルエンザ…

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします♪ 30日に息子が三重から帰ってきました。 お天気が不安定で飛行機が飛ぶ飛ばないと心配しましたが、無事2時間遅れで到着しました。 4月に三重に行ったきり、初めての帰省で息子もとても…