2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡🎵

昨日何気に、すごく古い歌謡曲を聞いていたら、その歌詞に「口づけをしてほしいの」という言葉が出てきた。口づけ…昔の歌にはそういえばよく出てきたけど、最近聞きませんね~。 昔聞いた時はなんとも思わなかったのに… というより喜んで歌ってました キスと…

ラヴェルのボレロ

このフラッシュモブが大好きで何度も見ました。 youtu.be それから、時々ボレロが鼻歌になったりしていたのですが、これが…ボレロってめちゃ難しいんですよね 拍子がとりづらいから、必ず途中でおかしくなってしまい最後まで歌えません… 昨夜夕食を作りなが…

心が冬の準備…💦

あの暑い日々が終わったとたん、涼しすぎる日が続いています。 今この時間、外気温は18℃です。 今日も朝起きて暖かいコーヒーを飲んで、ふと思いました。 なんだか心がもう冬の準備をしてる感覚… でもカレンダーを見るとまだ8月13日です。 夏ですよ夏 …

涼しい…

今、室温28.1℃前までこの気温だと暑かったのに、今寒いくらいに感じる…慣れってすごいですね ずっと飲む気になれなかった暖かいコーヒー飲みたくなってきた… 昨日、天気予報確かめたら今日は32度くらいまで上がる予報だったのに 今朝みてみたら30度…

暑さって慣れるものですね&スズメバチ

昨日があまりにも暑かったので、今日は32度もあるのにたいして暑く感じません。今、冷たいコーヒーを一気飲みしたらちょっと寒くなってきた… 昨日の気象庁発表の最高気温見てまたまた驚きました。 北海道、暑い暑い 今日はこんな感じです。 ところで今年は…