2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芽吹いてきました…早すぎる…

順調に雪解けが進み、畑からは昨年植えたニンニクが芽を出し始めました🎵 チューリップもだいぶ大きくなってきました アリウム アイヌねぎの芽 そして、南の窓の下に毎年できる蟻地獄… ご近所さんに「撤去したらいいのに」とも言われましたが、ここに中学の時…

暖かすぎる

今年の冬は、雪はそれなりに降ったけど、猛吹雪が一度もなかったなぁ…昨年は3~4度車庫の前が吹きだまって、除雪が大変だったけど。 そして、このところの暖かさで、雪解けが早い早い… うちの庭のお花第一号、福寿草 チューリップもそこここで芽が大きくな…

玉ねぎ麹でお蕎麦とわかめスープ🎵

昨日、玉ねぎ麹でお蕎麦を食べてみました。写真撮ったのですがなんとSDカードが破損してしまい、写真が消えてしまいました お蕎麦をゆでて水で洗い、玉ねぎ麹をかけて醤油かけて、生卵とネギをのせて食べました。 麺つゆを入れなくても十分おいしくて、また…

玉ねぎ麹に感動❗❗

出来上がった玉ねぎ麹をミキサーにかけ、冷蔵庫にいれておいたのですが、今日初めて使ってみました 玉ねぎと人参のスープを作りました。 味付けは玉ねぎ麹と塩コショー、最後のMTCオイルをかけました。 おいしい❗❗❗❗❗ 優しい味でコンソメ本当にいりません。 …