芽吹いてきました…早すぎる…

 順調に雪解けが進み、畑からは昨年植えたニンニクが芽を出し始めました🎵

チューリップもだいぶ大きくなってきました

アリウム

アイヌねぎの芽

そして、南の窓の下に毎年できる蟻地獄…

 ご近所さんに「撤去したらいいのに」とも言われましたが、ここに中学の時に引っ越してきてからずっとあるので、あるのが当たり前になっています😅
庭にも玄関先にもたくさんのアリが住んでいるので、エサも豊富なのかな…
蟻が落ちてるの滅多に見かけないですけどね…

窓際にあるアマリリス
6鉢あるのですが、昨年は1つしか咲きませんでしたが、今年は今のところ4つ蕾が出てきました😍
あとふたつもまだ葉っぱが小さいから出てくる可能性もあるので、あきらめてはいません

その他、カランコエ

ブーゲンビリア

モミジハゼラニウム

そして、カニハサボテンの蕾がだいぶ大きくなってきました


 今日、お庭にでても全然寒くありませんでした🌞

ほんと、今年の春は早すぎます
お隣さんは外の水詮をもう開けたようです
ふつうまだ4月にもならない時期に開けるなんてありえません
夜は寒くなって凍ってしまいますからね
天気予報見ても、夜にマイナス10度を下回る日はないようです
ちょっと凍っても、昼間はプラスなので大丈夫そう
私も外の水詮開けてしまおうかな…