2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見たよ♪

私が一番納得いかなかったのが、雪との恋愛模様ですね〜。 二人が恋人同士になるのに唐突過ぎて、あれ? というか、逆に艦長代理が部下に手を出していいの?って感じの流れでした。 描く時間がないならないなりに、もともとお互い好きだったけど告白せずにい…

あしたのジョーを見たよ♪

とても面白かったです。 こういう原作が漫画やアニメだったりするのは、それを見てしまった人たちには、賛否両論あるかもしれないけど、 私は、まったく原作を知らないので、素直に楽しむことができました。 セリフは漫画チックでリアルに話すとかなりクサい…

ゆみぽん家のチーズ揚げ納豆♪

我が家では、定番でしょっちゅう作っています。 5枚入り小揚げ6袋、それを1枚半分に切って60個作っても、全部なくなります。 中の具は... 長ネギ、納豆、ピザチーズ、めんつゆを合わせたもの。 だいたい大さじ1杯くらい具を入れたらいい感じです。 うちでは…

ジーン・ワルツ 見終わったよ♪

面白かったです。 とってもおもしろかったんだけど... 自分では考えられないなぁ。 自分の母親に自分の子を代理母として産んでもらうなんて。 だって、もう閉経した母親だよ。 体にすごい負担がかかるんだよ。 そんな命を削るようなこと、老い先短い母親にさ…

映画を見たよ&秋を見つけた♪

日本のドラマもみんな最終回を迎えて、見るものがなくなって、久しぶりに映画を見ることにした。 「裁判長 ここは懲役4年でどうですか」 「瞬き」 「高校生デビュー」 なんと、3本も昨日だけで見てしまった... 「裁判長 ここは懲役4年でどうですか」 この映…

お散歩に行ってきたよ♪

天気予報では、今日は曇りのち雨の予報だったのに、朝からとてもいいお天気♪ 朝9時くらいに、ビニールごみを出し忘れていたことを思い出し、あわてて起床!! うちのごみ収集、金曜日のビニールごみの日、早いんだよね〜。 8時半きっかりに来ることもありま…

真っ赤な夕日♪

昨日までどんよりしていたのですが、今朝、晴れ間が見えてきて、ベランダから見たらこんな感じに。 すごく空が澄んでいて、気持ちよかったです♪ 洗濯物もとてもよく乾きました♪(*^▽^*) 夕食を作った後、何気に外を見たら、いつもと違う色... 今日の札幌の夕…

梅ペーストとレモンジャム♪

前に梅酒から取り出したまま、冷蔵庫に眠っていた梅。 ペーストにしてお料理の隠し味にするといいという記事を見つけ、さっそくペーストにしてみた。 フードプロセッサ出すの面倒で、ミキサーでガガーッとやりました。 回らないので、ちょっと焼酎を足して作…

クラス会♪

今日は中秋の名月ですね。 しかし、札幌は残念ながら、今のところ雲が厚く見られません。 早い時間からお月様が見られていたようなので、雲がなくなるころには、もう見えないかも... ということで、雰囲気だけでもと、先日撮ったススキの写真を入れてみまし…

キノコがいっぱい♪

朝ゴミ出しついでにカメラを持ってちょっとだけ散歩♪ この落葉松の下、見るからにキノコがありそうでしょ? いっぱいありました♪ しかも、種類もいろいろ。 家に帰ってきて、意気込んでネットでキノコを調べてみる。 (-●_●-) (・_・)......ン? ・・・( ̄  ̄;) うー…

可愛すぎるキノコ♪

今日は、娘の脊椎のMRIの予約を撮るために医大へ行ってきました。 久しぶりにバス停までの落葉松並木を歩いていたら、台風でたくさん雨が降ったせいか、 キノコがいっぱい♪ 色んな種類があって、見てるだけで楽しい。 そして、帰り道、うちのすぐそばで..…

味付き卵♪

ゆで卵をビニール袋に入れて、めんつゆを入れ一晩おくだけ♪ 何度か卵をひっくり返すとまんべんなく味がしみ込みます。 あんまりめんつゆを入れすぎるとしょっぱいだろうから、本当に底のほうに少しです。 お弁当の卵焼きに飽きたら。 お酒のおつまみに。 お…

かわいい♪

これ 見て〜。 可哀そうだけど可愛い♪ ルンルン楽しそうに歩いてたのに... 最近のお気に入りです。

午後から青空♪

今日は午後から晴れ間が出た。 急いで除湿器乾燥していた洗濯物を外に出した。 湿度はとても高かったけど、風が強かったし、空気が澄んでいるおかげで日差しが強かったので、 完全ではないにしてもかなり乾きました。 やっぱり洗濯物はお日様にあてたほうが…

レモンカードも作ったよ♪

最近、おやつパンのレシピで食パンを焼いている。 これは食パン400gの粉用レシピではないので、自分なりにおおよその計算をして、こうなった。 強力粉400g 砂糖40g はちみつ40g 塩5g イースト7g 牛乳280g これがめちゃおいしいのだ〜♪…

タンドリーチキンを作ったよ♪

いつも2kg入りの鶏胸肉を安売りの時に買ってきて、冷凍保存しているのですが、 何かいつもと変わったお料理をしようと見つけたのがタンドリーチキン。 以前、インド料理のお店(タジマハール)に行ったときに、沢山いろんなスパイスを買ってきてあったのもあ…