2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉屋さんに行ってきたよ♪

20日が誕生日だったのですが、そのお祝いを兼ねて歩いて行ける焼肉屋さんに行ってきました。 実は今日、私は朝から何度も鼻血が出て… 3回も鼻血を出した後、これでは安心して焼肉食べられないなぁ…と悩みました。 しかし、焼き肉を食べに行かないということ…

ジューサーを買ったんだけど…

以前使っていたジューサーの器にひびが入ったので、新しいのを買ったのですが、それが全くパワーがなくて…もう4年くらい我慢して使っていますが、そんなに固くないものを入れてもすぐ止まってしまいます。最初に買ったのがパワーがあったので、ものによって…

あずきシフォン♪

昔、一時期シフォンに凝って、毎日毎日シフォンを焼いてた時がありました。いろんな味のシフォンを作ったなぁ。 中に入れるものによってふくらみが良かったり膨らまなかったり… いちごジャムを入れて作ってみたら、さかさまにしたらグシャッと全部落ちてきた…

ピザを作ったよ…( ;∀;)

久しぶりにピザが食べたくなり作りました。 玉ねぎ、ベーコン、コーン、ホウレンソウのピザ 左がシーチキン、玉ねぎ、コーン、ホウレンソウのピザ 右が、トリュフソース、アボカド、玉ねぎのピザ おいしくいただきました… 息子も普通に食べてました。余った…

つくばで撮った鳥たち♪

札幌に戻ってきて2週間がたちました。昨夜から今朝にかけてまた雪が降りましたが、3月の雪はすぐ溶けそうです。あまり北海道の冬に私がいないうちに終わりが近づいてるんだぁ…としみじみ。 つくばの2階の主人の部屋から見える木に切ったところに出来た穴が…

札幌に帰って来て雪を撮ってみた♪

つくばから札幌に帰ってきたら、雪が結構降る。昨日から降り続いた雪でやっと私の車のある場所を除雪してもらった。車を動かさないと車がある部分は除雪できないので、平じゃなくなっていてガタガタになっていました。やっときれいになりました(^^♪ ベランダ…