2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コゲラちゃん&ヒヨドリ君

コゲラも時々やってきます。自分の目で見るとはっきりはわからないですが、写真を撮って大きくして初めてこんな顔してるんだ…ってわかりました。 ヒヨドリ君も元気です…メスカオスかわかりませんが…(;^_^A このポーズ、面白い(^^♪ 実は今日、またかわいい子…

激しい雨の中のあの子…

昨日は激しい雨が降りましたが、あの子は雨の中、葉っぱのない枝にいるんですよ。もう…雨が当たらないところにいけばいいのに… 気になって気になって… ただ、観察していると、時々ササッと獲物を見つけたかのように降りていくことがあり、ちゃんと餌を食べて…

気になるあの子…

うちの主人の単身赴任先の宿舎は2階です。 ベランダからは木々が見えるのですが、目の前の木は冬なので今は葉っぱがなくて、 ここに鳥が来ると撮りやすいんです。 ここ数日タイトル通り気になる子がずっとその木の周辺にいます。 ヒヨドリです。 時々鳴いて…

またつくばにいます&野鳥

私はまたつくばにいます 買い物に行く以外ほとんど家を出ることもなかったのですが先日、お散歩に出てみました。 可愛い鳥を見つけたのですが、逃げずにカメラに収まってくれました(*^-^*) かわいいでしょ? 目がクリクリしてる(^^♪ ネット検索したら、ジョ…