2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにパンを作ったけど…

3日くらい前から、シナモンロールが食べたくて食べたくて…作りたいけど、なかなか「よし作ろう!!」っていう気持ちまではならなくて、やっと今日、作る気になりました。 しかし、5年くらいは成形するパンは作ってなくて、ちゃんと覚えているか不安でした。…

娘が腰痛&マジックハンド&シャボン玉♪

娘が震災の時、職場でたくさんの重たいものを持ったせいか、腰痛を発症。実は、つくばに行ったとき、ずっと腰痛でした。 せっかくの旅行なのに、辛かっただろうと思います。 じっと座ってるのが一番痛いらしく、歩いて観光するのはわりと平気で、逆に、元気…

今日、帰ってきました♪

13日に筑波山へ行ってきました。主人がまだ足が完治してないので不安だったのですが、根性でケーブルカーまで歩いてくれました。 手すりがないところがあったり、一段の段差が高いところがあったり、私でも大変だったのに、主人はかなりつらかったのではない…

またまたつくばにやって来たよ🎵

11日、娘と二人でやって来ました。 前に来たときは、帰りに荷物の重さで引っ掛かったので、今回はそうならないように念入りにチェック。 引っ掛かることなく無事飛行機に乗りました。 おトイレに行きたくなっても、ふたりだと荷物を見ていてもらえるので楽…

100均(^^♪

録画したテレビを見ていたら、私が知らなかった便利そうな100均商品が紹介されていて、欲しくなり、地震以来初めて車に乗り、買い物に行ってきた。 まずは、足裏保護パッド これを付けると足が疲れないらしく、一度試してみたかったので買ってきました♪ これ…

今日の空…

いつもなら、なんてきれいな夕焼けだろう…ておもうような燃えるような空… でも、地震の後の今日の空は、不気味に見えて仕方がない。 お友達も次々と同じことを思っているということがわかり… 病んでるんだね。心が知らないうちに… こんな夕日を見られてなん…

台風と大地震を経験してみて…

生きてきて、こんな経験をするとは思っていませんでした。台風で大被害があったあとに、大地震って… 聞いたことないですよね? 私と娘は幸いにも大事には至りませんでしたが、中には両方ともものすごい被害に遭われた方もいらっしゃるのでしょうね。殆ど同じ…

鶏チャーシュー🎵

いやぁ…台風すごかったですね。うちは、ちょっと低いところにあり、周りが囲まれた感じになっているため、それほどじゃないと思っていたのに、今日、Twitterやお友達とのLINEのやりとりで、大変なことになっていると知りました。 北海道に台風が来るときは、…