2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華な送別会♪

長い間仲良くさせていただいたママ友3人がこの春札幌を離れます。 寂しい(´;ω;`)ウゥゥ ということで昨夜、送別会をしました。 今までで一番豪華な送別会でした。 メインのお刺身盛り合わせはウニもたっぷり♪ マグロのカマのお寿司♪ 今気づきましたが、ひとつ…

ルルちゃんの目の周りがハゲる…

るるちゃんの顔も体も左半分だけ汚れるんです。 目の周りも汚れてることが多かったのですが、1度病院で診察してもらったら、ただ汚れているだけだから心配ないと言われました。 だけどとうとう目の周りがハゲてきてしまいました。 今、こうなってるんです。 …

揚げない餅おかき♪

この前、「家事ヤロウ」で揚げない餅おかきを作っているのを見て 興味津々の息子が作っていました。 今日の味付けは塩のみだそうですが、膨らんでいて香ばしい♪ ちょっと硬めで、歯が弱い人は無理かもw 醤油味とかいろんなフレーバーで食べてみたい。 他に…

セイコーマートの山わさび塩ラーメン🎵

今日はどうもご飯を食べる気にもなれず、どうしようかと思ったら買い置きしてあったセイコーマートの山わさび塩ラーメンがさっぱりしてそうでいいかなと思い、何も思うところなく食べてみました。 一口食べて、むせてラーメンが5切ほど飛び散りました(;^_^A …

MCTオイルの効能♪

3か月くらい前から、MCTオイルを毎日、大さじ1杯を目安に摂取しています。 MCTオイルはココナッツオイルから中鎖脂肪酸だけを抽出したオイルです。 ココナッツオイルには、長鎖脂肪酸、不飽和脂肪酸、そして中鎖脂肪酸が入っているのですが、60%が…