2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辛豚汁♪

久々に、けっこうきれいな夕焼けが見られました。 ・・・しかし・・・これくらいきれいなら、羊ヶ丘ならもっともっと綺麗なんだろうなぁ・・・(T.T) 息子は、月寒公園の池の前のベンチで、のんびりしたいみたいだけど、まだ凍っていて、のんびりできる雰囲気…

日本茶カフェ♪

以前、引越しする直前に、お友達に連れて行ってもらった宇治製茶のカフェ。 今月はお誕生日だったので、500円無料のお祝い葉書が届きました。 以前から娘も行きたがっていたのですが、日、祝日が定休日なので、なかなか連れて行ってあげることができませ…

最近見つけたお気に入り♪

まずはこれ♪ 純正ごまラー油。 今のところ、コストコでしか見かけたことありません。 これ、餃子食べる時にもいいし、辛い物好きな方なら、いろいろ使えます。 先日、キュウリを塩もみして、しょうゆ、オリゴ糖、そしてこの純正ごまラー油で漬けておいたら、…

ひな祭り&干しえのき♪

娘が最近、あまり甘いものが好きではないというし、 ケーキも別に食べたくないと言ってたし、ケーキ作るのやめようかなぁと思ってたら、 息子が、「ケーキ食べたい。イチゴのがいい。」というので、結局作ることになった。(^_^;) 何か、今年のケーキ、可愛く…

娘、高校卒業♪

今日は、娘の卒業式でした。 制服姿の娘を見るのはこれが最後かとおもうと、感慨深いですが、 娘は、学校に未練が全くないらしく、サバサバしたものです。 私が卒業する時どうだったかなぁ。泣いたかなぁ。 ・・・覚えてない・・・(^_^;) 明日から、娘は近所…