日本茶カフェ♪

 以前、引越しする直前に、お友達に連れて行ってもらった宇治製茶のカフェ。
 
今月はお誕生日だったので、500円無料のお祝い葉書が届きました。
 
 以前から娘も行きたがっていたのですが、日、祝日が定休日なので、なかなか連れて行ってあげることができませんでした。
  
やっと息子も春休みになり、息子は行きたくないかなと思いつつ、誘ってみたら、行くというので、3人で行ってきました♪  
  
       
 
  
 これは、最初に出てきたお茶。
  
100種類の・・・なんだっけ・・・とにかく100種類はいってるんだそうです。(^_^;)
 
 
そして・・・
 
  
 
 私が頼んだ煎茶とお菓子のセット。
  
煎茶を2杯飲んだ後、お茶の葉っぱとゆず味噌とかつお節、ポン酢で和えたのを頂きました。
 
美味しかったのに、その画像、撮り忘れました。(^_^;)
   
     
  
  
 これは、息子が食べた抹茶とお菓子のセット&お茶のアイスクリーム。
  
  
  
  
 これは、娘が食べた抹茶セットとリンゴのワッフル♪ 
  
娘は、今まで食べたワッフルで一番おいしかったと言っていました。
  
1日10食限定ってことでした。   
     
     
  
  
 これは、最後に出てきた抹茶入りメレンゲ菓子。
 
 以前、私も、メレンゲ菓子を作ったことあったけど、全然こんなふうにおいしく出来なかった。
  
口でシュワッと溶けるようなメレンゲ菓子を私も作ってみたいな。
  
 ちょっと、研究してみよう♪   
   
   
 
 息子も娘も、思った以上に気に入ったらしく、
  
娘は、今度お友達と一緒に行きたいと♪
 
 
 息子は、和菓子の芸術的な姿に惚れたらしく、珍しく神妙にお茶を飲みお菓子を食べていました。
   
  
 子供たちが、日本茶カフェでこんなに喜んでくれると思いませんでした。
 
  連れて行って良かったです♪(*^_^*)