2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校のトイレ♪

高3の娘が、通っていた中学校の学校祭に、もと美術部の仲間と行ってきました。 そしたら、トイレがとてもきれいになっていてびっくりしたのだそうです。 そういえば、トイレが臭すぎると問題になっていた気がします。 娘が写真を撮ってきました。 Ipod…

クラス会♪

昨日は高校の時のクラス会でした。 オホーツク海側の田舎町に住んでいた私ですが、 友達がずいぶん札幌に住んでいて、定期的に会っています。 先生も札幌に住んでおり、この春、定年を迎えたので、そのねぎらいを兼ねたクラス会でした。 それに伴い田舎から…

秋と盲導犬と缶切り♪

今日も秋の空らしく、安定せず、何度か雨が降りました。 それでも、晴れ間が出るので、乾燥機を使いたくなくて、3度もベランダと居間で、洗濯物を出し入れしました。(^_^;) 札幌もずいぶん涼しくなり、ナナカマドも色づいてきました。 先日、盲導犬協会に見…

飲み会の次の日・・・

火曜日の夜、ご主人の転勤で筑波にいってしまったお友達が札幌に来たので、久しぶりに飲み会をしました。 うちのそばの居酒屋さんで初めて行ったお店なのですが、「何時までいてもいいですよ。 朝までやってるときも昼くらいまでやってるときもあります。」…