2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外の温度計を買ったよ

今住んでる町は、盆地なので冬は寒く夏は暑い。それで外の温度がどれくらいなのか知りたくて温度計を買いました。100均やホームセンターに行ってもメモリが大きいものでもマイナス20度までしか表示されず、これでは足りません。 そこでネットで探して見…

ウドとフキ&庭

アイヌねぎがあったところに今度はウドが出てきました。 木の陰にあるもののほうが育ちがいい どれくらい大きくなったら収穫したらいいのか考えていたら… 近所に住む親せきのおじさんが、フキとウドを持ってきてくれました もらった時の写真撮り忘れた… フキ…

宅配ボックスを自作してみた

宅配ボックスが欲しいと思っていました。 外出しやすくなるのはもちろんのこと、家事で手が離せない時や、トイレに入っているときとか安心じゃないですか? 父の遺品を整理したら、大きなボックスが2個も空になったので、これを使えないかなと考えていたの…

にらを収穫&お花

ニラが大きくなってきました。大きくし過ぎちゃうと硬くなるというので収穫しました。 ニラの隣に小葱もあってそれも一緒に収穫し、ナムルにしていただきました。 残りは冷凍しました。冬の間も買わなくて済むようにしっかり冷凍庫に蓄えておこうと思います…

28年前の即席ラーメンと最近の庭

この前、2009年の梅酒を発見したのもびっくりしましたが、なんともっとすごいもの発見しました。 それは、ラップ類と書かれた段ボールに入っていました。ラップやアルミホイル、ジップロック、クッキングペーパーの間にひとつだけ潜んでいました。 これ…