にらを収穫&お花

 ニラが大きくなってきました。
大きくし過ぎちゃうと硬くなるというので収穫しました。

ニラの隣に小葱もあってそれも一緒に収穫し、ナムルにしていただきました。




残りは冷凍しました。
冬の間も買わなくて済むようにしっかり冷凍庫に蓄えておこうと思います。
ニラとアイヌねぎを冷凍ストック出来ました。

更に夕方、お隣さんにホウレンソウの種を頂いたので、撒きました。
収穫が楽しみ🥰

今咲いてるお花
八重咲イチリンソウ
画像検索してやっと名前がわかりました(;^_^A

セイヨウオダマキ


うちの中のニチニチソウもひとつ咲きました。


 花が咲くたびに検索して名前を調べています🥰