2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の男の子♪

共同玄関の外を見ると・・・ 男の子二人が、虫ケースを前になにやら話している。 虫かごの中をのぞいてみると・・・ ダンゴ虫です。 うちのまわりには、沢山のダンゴ虫がいます。 けっこう、子供たちはダンゴ虫が好きですよね。 この子たちのほかにも、保育…

八紘学園に行ってきたよ♪

野菜室の野菜がだいぶなくなってきたので、ふと思い出した。 八紘学園とは、こんなところです。 今、どんな野菜が売ってるかな... 農産物直売所の横の景色です♪ 40cm位のダイコン、140円、ズッキーニ、かなり大きいのが100円、 すごくおいしそうなキュウリ3…

ちょっと遊んでみました♪

昨日は、雲一つないいいお天気♪ 25度越えたらしいですね。 外は日差しが強く暑いけど、家の中は涼しいほどでした。 昨日の松並木♪ お散歩していても、他に撮りたいものが見つからず・・・ なので、ちょっと遊んでみました。 アカツメクサは下の方は影になり…

近所の女の子たち♪

夕方、近所の女の子たちが、チョークでアスファルトに家の間取りを描いて遊んでいた。 それぞれ自分の部屋を作り、長屋になっている。 ここが玄関で、ここにテーブル、いす、タンスなど、工夫して描いています。 かわいい♪ 出来たかな? 仲良く遊ぶ子供たちを…

夕暮れに幸せを感じる♪

昨日は久しぶりの同窓会でした。 滅多に街に出ることがない私が、地下鉄に乗り、プリントアウトした会場のgoogle地図を片手に、出かけました。 地下から上に出るとき、何番から出てどっち方向に歩けばいいのか、調べておかないと、 100%迷います。(^_^;)…

息子の誕生日&お祭り金魚♪

6月15日は、息子のお誕生日でした。 いつもなら、家族そろってお誕生日を祝うところなのですが、 この日は札幌まつりに行きたいと言い出した息子。 本当はお友達と行くはずだったのに、その友達が行けなくなったらしく・・・ 主人と私は、以前お祭りに行った…

アカシアの天ぷら&マーガレット♪

以前からずっと食べてみたかったアカシアの天ぷら。 今朝、とうとうアカシアを見つけました♪ (正式には、ニセアカシアです。) しかもあまり大きな木ではなくて、取れるところにたくさん花が咲いてる。(^.^) うちに帰って、はさみ持ってレジ袋持って、採っ…

安定しないお天気です

最近、お天気が安定しない。 晴れてきたなぁと思うとまた曇って、暗くなって雨の心配して・・・ そんな日が多いのですが、今日は、また格別に寒い!! しかも風強いし。 お天気がころころ変わるので、雲の動きもまた面白い。 晴れてたと思ったら・・・ こん…

雨上がりの朝♪

今日もお天気が良くなくて、昼前から雨が降ったりしたんですが、 朝はとりあえず、雨が止んで青空も見えていました。 雨上がりのタンポポ綿毛。 雨に濡れた子猫とか想像してしまいました。 そして雨と言えば雫。 フキの葉の間からその下に生えてきた雑草の葉…

大きなフキ見〜つけた♪

今朝、ランドセルを背負った子供たちが通学する後ろ姿を見てたら可愛くて、 ついついパチリ♪ 昔のGメン75みたく、一列に並んでるし。(古すぎ・・・) うちの子供たちも、珍しく一緒に通学。 これも思い出。(*^_^*) それを見た後、カメラを持ってうちの周…

メロンの漬物&綿毛にハマった私・・・

先日、こんなものを買ってきました。 さっそくうちで塩麹に漬けてみた。 皮剥くの大変かと思ったけど、割とやわらかくて、簡単に剥けました。 漬けないでそのまま食べたら、キュウリみたい。 キュウリよりおいしいかも♪ そして出来上がったらこんな感じ。 塩…

夕方の綿毛♪

今日は、定期健診の日。 血圧も血糖、コレステロール、中性脂肪、みんな範囲内でした。(^.^) 最近、痩せられなくなってきたし、昨日、お酒も飲んだので心配だったけど、大丈夫だったので一安心♪ 病院から帰り、雨が降ってきました。 すぐに止みそうにないな…