近所の男の子♪

 共同玄関の外を見ると・・・
     

     
 男の子二人が、虫ケースを前になにやら話している。
     
虫かごの中をのぞいてみると・・・
    

    
 ダンゴ虫です。
    
 うちのまわりには、沢山のダンゴ虫がいます。
    
 けっこう、子供たちはダンゴ虫が好きですよね。
    
 この子たちのほかにも、保育園に通ってる2歳くらいの女の子は、
    
毎朝、試験管にダンゴ虫を入れて保育園に持っていき、
    
保育園の近くに離してあげているんだそうな。(^_^;)
  
  
  なにやら、付箋に書いています。
 

 

  
 
 ダンゴムシに名前つけてる〜!!
 
しかも、特徴も書いてあるし。
 
残念ながら、右の付箋は何が書いてあるのかわからなかったけど・・・
 
 可愛すぎる〜〜〜♪
 
  
 
  最後に、昨日の夕日です。
 

 
 反対側を見てみると・・・
 

 
 長ーい夕焼け色の影。
 
          私もいます。(^.^)
      
  
  今日もいい夕日が見られるといいな♪