2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日♪

娘のリクエストで、チーズケーキを作りました。 しかも、20cmの大型で、クリームチーズは400g使用しました。 ちょっと、型から抜くとき、ボソボソになっちゃった...(^_^;)しかし...娘と私以外はチーズケーキが好きではないので、娘と私だけ楽しみ…

娘の背中が...

高校1年の娘が、今週の月曜日あたりから、背中を痛がり出した。 指先や二の腕、いろんなところが痛いらしいので、火曜日に整形外科へ連れて行った。 原因として考えられるのは、先週の木曜日の体育のマット運動で首を強く打ったことを先生に言った。 それで…

キャラメルシフォン&不登校

午後から来客があるので、なにかお菓子を作ろうと思い、キャラメルシフォンを作ることにした。 久しぶりだから、ちゃんとできるか心配だったけど、なんとか大丈夫でした。 みんな喜んでくれたので、よかった♪ 実は、息子のクラスに昨年初めから、ずっと不登…

タンポポ畑♪

娘が学校に行くとき、「たんぼのとこのタンポポ、めっちゃ咲いてる」とメールをくれた。 子供たちに、もし、タンポポがいっぱい咲いたら、教えてね」と言っておいたのだ。 お買い物に行った帰りに、タンポポ野原に行ってみたら、大変!! 除草が始まってる!…

調子に乗ってまた夕日♪

何気に外を見たら、夕日がきれいなので、あわてて外へ出た。夕日って、本当にあっという間に終わっちゃう。 ほんの2〜3分写真で、あっという間に沈んじゃった。 これは、3日前に撮ったお月様。 今日は、家の中でストーブつけてたのに、外に出たら暖かい。…

青空が好き

このところ、札幌はあまりお天気のいい時が少ないのですが、 今日はいいお天気だったなぁ♪ 最近、空や雲を見ると、写真を撮りたくなる。 カメラの設定で、実際に見てるよりもっときれいに撮れたりするのがうれしいの。 この右に見えてるのは、札幌ドームです…

テニスの王子様

私は、もういい年だし、アニメなんてめったに見ない。 そうだなぁ。見るとしたら、ジブリものくらいかな。 そんな私も、唯一大好きなアニメがある。 それが、テニスの王子様♪ 最近、高1の娘がそれにはまっていて、お互い好きな時に見ている。 本編178話…