2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい除雪道具を買いました💕

ご近所さんがみんな持っているこの除雪道具カッターラッセルっていいますとにかくうちの周りのお宅には、どこにでもあるんです 私、これを使ったことなくて、家にあるママさんダンプで十分だと思ってたんだけど、使ってみたら、めっちゃ使いやすい ママさん…

ボケボケだけどシマエナガ撮れた💕

うちに来る子たちはいつもおんなじだし他の種類の鳥も見てみたいなと思い、バードウォッチングできる場所ないかなと思って、ぐるっと町内を車で走ってみたけど、鳥がいそうなところがあっても、どうもひとりで散策するには、人気もなく怖いし… 結局神社に行…

新しいハンドミキサーとロールケーキ🥰

今まで使っていたハンドミキサーが、ヒビ入ってきたりして古くなったので、買い替えました。今までの年季の入ったハンドミキサーがこれ。 ナショナルです松下電器ですよよく今まで持ちました これを買った当時は、他のメーカーのより羽が大きくて、スポンジ…

また彩雲撮れました🥰

見つけるとどうしても撮りたくなっちゃう🥰 最後は一番きれいな色に撮れた彩雲🥰🥰🥰 今日は暖かかったけど、来週はお昼間でもマイナスの日が続く模様。 この彩雲は昨日撮ったもので、今日はどんよりしたお天気でした。午後3時半には暗くなって、カーテン閉めて電気…

2回目の紅しょうがを作ったよ🥰

前に作ったのがなくなったので、新しく作りました。生姜3袋買って、まずは30分ホタテの粉に漬け置きました。生姜の袋に、5割農薬減と書いてありましたが、それでも農薬が使われているのであれば、少しでも取り除こうと思いました。 そのあと、皮をむいて…

エゾリスが来た❗❗

エゾリスが餌台にやってきました❗❗ そりゃあ餌があるんだから食べに来るよね。だけど、エゾリスはとても大きく、根こそぎひまわりの種を食べてしまいました。私が窓からのぞいていても、全く怖がる様子もなしゴジュウカラやシジュウカラたちもリスには太刀打…

彩雲💕

彩雲を今まで何度となく撮りましたが、写真に撮ってみるとあまり色がわからなかったりして、うまく撮れませんでした。今回は、今までで一番色鮮やかに撮れました…しかし、うちの周りは電線だらけ 電線がうつらないよう工夫したりもしてみました。 今、鳥たち…

餌台に来る野鳥たち💕

最近餌台に来る鳥を観察して気づいたこと スズメが来てる時にゴジュウカラは来ないゴジュウカラがいるときはシジュウカラ、ハシブトガラ、ヤマガラは来ないけどゴジュウカラがいなくなったら、やってくる そして、ヒヨドリが来たらみんな逃げるw でも人間を…