ボケボケだけどシマエナガ撮れた💕

 うちに来る子たちはいつもおんなじだし他の種類の鳥も見てみたいなと思い、バードウォッチングできる場所ないかなと思って、ぐるっと町内を車で走ってみたけど、鳥がいそうなところがあっても、どうもひとりで散策するには、人気もなく怖いし…

 結局神社に行くことにしました。

なかなか姿を現しませんでしたが、急にいろんな子たちが集まってくる瞬間があるんですよね。

 その時に、シマエナガちゃんもやってきました
でもあまり下のほうに下りてこないし、遠くてしかも小さいし素早い…

 カメラで探すと見つからず、やっとの思いでこれだけ撮れました

 

 これ、ピントがちゃんとあってたら良い写真だったろうなぁ

ほんと妖精みたい…

 他にもうちに来るゴジュウカラシジュウカラハシブトガラもいましたが、なんかどの子も人慣れしてる…

1.5mくらいまで寄ってきた

ひまわりの種持って行けばよかったなぁ
ひょっとすると手から食べてくれたかも…

  苫小牧研究林のハシブトガラは手から餌を食べるって、ブログに書いてる人がいたので、可能なのかなと思いました。

 

 帰りに神社の職員さん?が言ってましたが、リスに餌付けしてる人がいるそうです。

なので、今度行ったらリスにも会えて、餌も食べてくれるかも…
 

 次は絶対ひまわりの種持って行こうっと💕

 

他にハシブトガラの写真が撮れました。

 

 

 やっぱり餌台にいるときより、こうして青空の下にいるほうが生き生きしてて良いですね🥰

 また行こうという気持ちでいっぱいです。

冬の葉っぱがない時期じゃないとなかなか撮れないので😊