2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の誕生日♪

今日は、娘の誕生日でした。 しかし、今までのお誕生日とはちょっと違う。 いつもは、家族でお料理を囲み、ケーキのろうそくを吹き消して・・・ でも、今日、娘はお友達とお約束をしてでかけ、娘が帰ってくること、息子は塾で。(^_^;) なので、夕食は先に済…

今朝の綿毛と虹色の雲♪

今朝は風がちょっと冷たいけど、いいお天気でした。 またまた綿毛を撮ってみたよ♪ 雫もいいけど、綿毛もけっこうハマりますね〜。 なんだか楽しかったです。(^.^) そしてお昼頃、南の方の雲が虹色になってたのでパチリ♪ さてさて、これから夕食を作ります。 …

コチュジャンクリームスパゲティ♪

昨日のお昼はスパゲティだったから、今日は炒飯でも作ろうかと、ジャーの中を見たら、 ご飯がわずかしかない・・・ ということで、またまた今日もスパゲティにしました。 昨日は主人がちょいと辛めのケチャップ味のスパゲティを作ってくれたので、今日はどん…

綿毛〜♪

昨日の地震、札幌も結構揺れましたが、我が家では私以外寝ていて気付かなかったようです。 私は、これはきっとどこかで大きな地震が起きたに違いないと思い、テレビをつけてみたら東北が震源。 息子が修学旅行で盛岡に宿泊していたので、ちょっと心配しまし…

今日の夕日は燃えていた&醤油麹♪

夕方、外の色が昨日にもまして、赤い... さっそく外に行ってみたら、夕日が本当に燃えていた・・・ びっくりするほど、とても大きく燃えていました。 。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ * さてさて、先日、お友達が自作キムチとか…

夕日3日分♪

今日も札幌はいいお天気♪ そして、息子が東北3泊4日の修学旅行に出かけた。 朝、5時半に起きて、6時半、ご近所さんの車に一緒に乗せていただき、無事出発しました。 楽しく過ごしてるかなぁ。 帰りは、私が迎えに行く予定です。(^.^) 最近は、これといって目…

たくさん鳥を撮ったよ♪

このところ、毎日朝から暗くなるまで、ウグイスが鳴いています。 しかし、その姿を見つけるのは結構大変。 頑張った甲斐あって、やっとウグイスを見つけたよ♪ 可愛い声で鳴くので、どんな鳥かと思ったら、けっこう色は地味なんですね〜。 声はたくさん聞こえ…

たんぽぽ♪

いつもの場所に今年もタンポポがたくさん咲きはじめました♪ 低い位置から撮るために、肘ついてカメラ構えてたら、 少しの間に、アリンコが次から次へと私の腕に上がってくる。��(・∀・;ノ)ノ それを見ると、いろんなところがかゆくなってきた... でもタンポポは…

雫の中の宇宙&鳥♪

今朝、お散歩してたら雫が着いた野草を見つけたので、撮ってみました。 なんだか、雫の中が結構鮮明に写っていて、別の世界があるように見えたの。(^.^) 今度、もっと雫を大きく撮れたらいいな♪ やっぱり冬に比べ、暖かくなってくると、鳥たちの声もとても賑…

GWとコチュジャン♪

GWもとうとう終わってしまいましたね。 我が家は、前半に家族で映画を見に行ってきました。 「ももへの手紙」という映画でした。 とてもたのしく、そして最後は泣けた映画でした。 海外で賞も取って世界的に評判がいいようです。 妖怪が出てきたりして、ジ…

干し野菜炒め&春♪

楽しみにしていた干し野菜、食べてみました。 塩麹に漬けておいたお肉と干したお野菜を炒めてみました。 干したお野菜なので見栄えはよくありませんが、食べてみるとびっくり!! どのお野菜も、自分を思い切り主張しています。 私は人参よ♪ 俺は、シコシコ…

干し野菜を作ってみたよ♪

うちの北側の日の当たらない場所にあるふきのとう。 こんなに大きくなりました。 ここにはけっこう大きなフキが育つので、フキになってから食べよう♪ お!! 出しに行く途中の紙ごみの袋が左上に写ってしまった...すみません...(^_^;) 今日はお天気が良くな…