GWとコチュジャン♪

 GWもとうとう終わってしまいましたね。
 
 我が家は、前半に家族で映画を見に行ってきました。
「ももへの手紙」という映画でした。
とてもたのしく、そして最後は泣けた映画でした。
海外で賞も取って世界的に評判がいいようです。
 妖怪が出てきたりして、ジブリだと信じて疑いませんでした。
角川映画だと画面に出ても、ジブリだと信じ、TBSと画面に出ても、それでも最後まで、ジブリではないと全く思いませんでした。
 しかし、帰りに主人が、「ジブリじゃないんだね」と言い、「え?そうなの?」
そこで初めて、そういえば、角川映画って書いてあったし、トトロが最初に出てこなかった・・・と思ったのでした。(^_^;)
 
 何はともあれ、とても楽しくいい映画でしたし、息子も娘も気に入ったようで、見に行って良かったです♪
 
 本当はGW中に、外でバーベキューもしたかったのですが、お天気がイマイチだったので、できませんでした。
なので代りにと言ってはなんですが、子供の日には息子のリクエストで、カラオケに行って4時間。
って、私が歌ったのは1曲だけ。
娘と息子が一生懸命歌っていました。
子供が行きたがっていたので、子供の日はそれでよかったかな?(^.^)

 
 さてさて、コチュジャンを作るために韓国唐辛子を買ってきたのになかなかおやすみが続くと、作る暇も、
作る気も起きず、やっとこ昨日、作りました♪
 

 
 どうです?
コチュジャンに見えるでしょ?(^.^)
 
 韓国唐辛子を使ったので、辛さは優しくておいしい♪
少し辛い唐辛子を混ぜてもよかったかも。
 
 2週間くらい寝かせたほうがいいらしいので、その後使おうと思います。
 
 ちょうど、使ったみそのケースが空いたので、それにできた味噌を入れたら、ちょうどよかったです。
 
 私が、参考にしたレシピはこちらです。
 
 水あめってあんなに硬かったんですね。
ちょっとそれだけが苦労しました。
温めて柔らかくしてからやればよかった・・・(^_^;)