2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に雨が??

土曜日の朝…大雨の緊急避難通知の音で目覚めました。 いつの間にそんなに雨が降ったのか、私は通知で起こされるまで、全く知りませんでした。 先ほどググってみたら、冠水した道路とか結構あったんですね。うちのところはとりあえず、見た目なんともなかった…

無音の苦痛&コストコでお買い物♪

ナビが壊れて1週間がたちました。いやぁ…無音の車の運転って辛いですね。いつも好きな音楽かけて、ルンルン運転してたのに、シーーーーン… しかもナビのあった場所は空洞で線がむき出しで見られたもんじゃないしバックカメラもないから、めちゃ不安だし( ノД`…

お友達と飲み会♪

子供たちが小さい時から、仲良くしているママ友との飲み会でした。 その頃、幼児だった子供たちは今は成人しましたが、いまだに仲良くさせて頂いています。 たまにしか会えないけど、でも会って話すととても楽しい♪ 実は、子供たちが同年代だということ言う…

ネットテレビは便利♪

下町ロケット1話、今日やっと見ようと思ったらバレー放送延長で、最後まで録画されてなかった。 でも、Tverで見られた♪録画したいものが重なっていても、1週間以内なら、ネットで見られる番組が多いから、最近使ってます。 いやぁ…便利な世の中になった…

いくら洗っても色落ちが止まらないねまき(--〆)

ちょっと前になるので、いくらで買ったかよく覚えてないのですが、確か1000円以下だったと思います。娘のねまきにと思い、買ってきました。これです。 この画像だとわかりづらいですが、もっと鮮やかな青色をしています。 タグには色落ちするとは書いてあり…

女王様の傘♪

娘のメガネレンズが届いたというので、コストコに行って交換してきした。「すごく見える~」と娘は喜びましたが、サウナに入れたメガネレンズはそこまで見えづらかったのか…(;^_^A レンズ交換の間、15分くらいかかると言われたので、目がほとんど見えない状態…

散々な一日…

車を買って4年。いつも帰省する時に通る開通して間もないバイパス道路が、ナビで見ると途中で道がなくなってしまうのが気に入らず、地図更新するため、Mapfanの会員になりました。 昨年の11月、今年の4月にも更新したつもりでいたのに、地図が更新されている…