散々な一日…

 車を買って4年。
いつも帰省する時に通る開通して間もないバイパス道路が、ナビで見ると途中で道がなくなってしまうのが気に入らず、地図更新するため、Mapfanの会員になりました。
 

 昨年の11月、今年の4月にも更新したつもりでいたのに、地図が更新されているようには見えません。
おかしいなぁと思って、この秋の更新をしようとよくよく読んでみると、私がしていたのは、地図を更新するためのファームウェアを最新にしただけで、地図自体は全く更新していなかったことに、今更ながら気づきました。
 

 よくよく読んで、ケンウッドにも2回電話してやっと理解し、SDカードに入れた更新地図をようやくナビに入れるところまでこぎつけました。

しかし途中で止まってしまい、もう一度やり直したら、「更新データが破損しています」と出て、地図がまったく表示されなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 ケンウッドに電話したら、「それはもう修理になりますね」と…

  お金を払って、一度も更新できてないうえに、更に修理でお金が飛ぶ…


  悲しすぎて笑っちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 もうひとつ、

 9月末に娘のメガネを新調したのですが、実家に帰った時に、温泉そしてサウナに行ってきました。
娘は極度に目が悪いので、メガネ無しでは温泉の中が見えないといい、メガネをしたままお風呂に行きました。
 お風呂から出たら、娘がメガネに傷がついていると言い出しました。
タオルで拭いたから傷ができたと思っていたようですが、今日メガネ屋さんに行ってみたら「これは熱による傷ですね」と…
サウナに入ったとは言ってないのにわかったということは、他にも例があるのでしょうね。

  レンズは交換するしかなく、諭吉さんが1枚飛んでいきました~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 

 悲しいので、癒しに実家の庭に咲いていた花々を♪

f:id:yumipon45:20181011212813j:plain

 

f:id:yumipon45:20181011212850j:plain

 

f:id:yumipon45:20181011212903j:plain

 

f:id:yumipon45:20181011212917j:plain