2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も梅酒♪

梅酒♪ 右側のは、黒糖を入れて漬けました。 昨年漬け込んだのは、引越しの時、車のトランクで倒れてこぼれ、ずいぶん減ってしまったので、今年はちゃんとできるといいなぁ。 実は、梅干しもつけたのですが、梅酢の上りが悪く、うまく漬けられるか不安・・・ …

娘の描いた絵♪

大学の学祭が昨日終わり、今日はその執行部とボランティアの子たちで、打ち上げがあるそうです。 遅くなるので、今日もお友達のうちに外泊・・・ 毎日毎日、10時過ぎまで忙しくしていて、睡眠もあまり撮ってない状況。 朝、ベリーとバナナのスムージーを作っ…

息子17歳と父の日とお友達に会う♪

昨日、息子が17歳になりました♪ 今回のケーキは、COOKPADで一番人気のスポンジケーキレシピで作りました。 バターを入れるレシピだったのですが、生地が口の中でとろけるような感じで、子供たちにも好評でよかった♪ けっこう細かいレシピなので、うま…

醤油麹とチョコバナナジュースと機種変更♪

先日漬け込んでおいた醤油麹が出来上がりました♪ いくつかのレシピを見たけど、分量通りに作ると、しょうゆの水分が全然なくなってしまうので、最近は 自分で気に入ったようにたっぷり醤油を入れて作っています。 10日くらい2日に1度くらい、かき混ぜて、最…