醤油麹とチョコバナナジュースと機種変更♪

 先日漬け込んでおいた醤油麹が出来上がりました♪
 

 
 いくつかのレシピを見たけど、分量通りに作ると、しょうゆの水分が全然なくなってしまうので、最近は
自分で気に入ったようにたっぷり醤油を入れて作っています。
10日くらい2日に1度くらい、かき混ぜて、最後にミキサーでトロトロにして出来上がり♪
 
 最初に作ったときは、何に使ったらいいのかよくわからなかったんだけど、煮物や炒め物、ドレッシングなどにも、
醤油の代わりに入れると、甘味もでてけっこう色々つかえるとわかり、使い始めるとすぐなくなっちゃいます。
  
 半熟卵を1日、醤油麹に漬けておいてから食べると、これまた絶品 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
  
  
 それと、先日、20本くらいで150円で売っていたバナナ。
完熟するのを待って、全部冷凍したの。
 
 いつもは普通にバナナジュースを作るんだけど、今回はココアを入れてみようかと思いつきました。
 
  
  
 バナナとココアは、抜群の相性♪
美味しくないわけがありません。
いつもベリーミックスのスムージーばかり作っていたので、息子は苦手で飲めなかったのだけど、
これは、気に入ったようで、「今度からいつもこれにしてくれよ〜!!」と言ってました。(^.^)

 
 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゚○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゚。o○。o○
    
 
 実は昨日、スマホの機種変更をしてきました。
今回も、Iphoneの息子以外、主人、私、娘の3人が機種変更しました。

 今まで使っていたのは、我が家のスマホ第1号だったのですが、キーがないことへの不安から、
キーもタッチ機能も両方使えるタイプのにしたのですが、画面が小さくて
老眼鏡をかけないと、字が見えな買ったのですが、今回のは画面が大きくて見やすいです♪
 

 
 娘が、あっというまに機能を覚えるので、一緒の機種だと楽なんですよね〜♪  
 
 しかし・・・実質0円というスマホにしたのだけど、結局、スマートパスに入らないといけないし、
通信料金も、「電波が変わるので」ということで高くなるし、毎月結局2100円auに支払う料金が高くなる。
 
 なんだか、ちょっと騙されてる気分・・・(-_-;)
  
  
 最後に、久しぶりに撮った夕日。
 
 福住のauショップの窓から撮りました♪