2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り&回転寿司♪

実家に帰ってきました。 冬は高速道路の運転が怖いので、妹と一緒に高速バスで帰りました。 札幌でマンション暮らしをしている私たちには遠軽の古い実家の寒さは格別です。 でも、この寒さは懐かしさでもあります。 布団に入って、温まるまで足が冷たくて顔…

シメ♪

ベランダから見えるオンコ(イチイ)の垣根にいつも、たくさんのスズメがやってくるのですが、ふと見ると1羽だけなんか違う… 色はよく似てるけどちょっと大きいので写真を撮ってみました♪ ベランダのガラス窓越しなのであまり写りはよくないけど… この鳥、シ…

ルルちゃん復活♪

金曜日に体調を崩して以来、まったくケージから出ようとしなかったルルちゃんが 今日ようやく、自分から出たいと意思表示してきました。 も~~~~…本当にほっとしました(´;ω;`)ウゥゥ お掃除と食事を済ませルルちゃんを放鳥したら、私のところにやってきた…

ルルちゃん体調不良…

金曜日の夕方、放鳥したら最初、いつものように床に落ちてるゴミをついばんだりして遊んでいたのですが、私のところにやってきたかと思ったら、ぷくっと膨らんで目をつぶってじっとしている。 明らかに調子悪そう… ケージの中を見てみたら、朝から3個しかウ…