2019-01-01から1年間の記事一覧

里帰り&回転寿司♪

実家に帰ってきました。 冬は高速道路の運転が怖いので、妹と一緒に高速バスで帰りました。 札幌でマンション暮らしをしている私たちには遠軽の古い実家の寒さは格別です。 でも、この寒さは懐かしさでもあります。 布団に入って、温まるまで足が冷たくて顔…

シメ♪

ベランダから見えるオンコ(イチイ)の垣根にいつも、たくさんのスズメがやってくるのですが、ふと見ると1羽だけなんか違う… 色はよく似てるけどちょっと大きいので写真を撮ってみました♪ ベランダのガラス窓越しなのであまり写りはよくないけど… この鳥、シ…

ルルちゃん復活♪

金曜日に体調を崩して以来、まったくケージから出ようとしなかったルルちゃんが 今日ようやく、自分から出たいと意思表示してきました。 も~~~~…本当にほっとしました(´;ω;`)ウゥゥ お掃除と食事を済ませルルちゃんを放鳥したら、私のところにやってきた…

ルルちゃん体調不良…

金曜日の夕方、放鳥したら最初、いつものように床に落ちてるゴミをついばんだりして遊んでいたのですが、私のところにやってきたかと思ったら、ぷくっと膨らんで目をつぶってじっとしている。 明らかに調子悪そう… ケージの中を見てみたら、朝から3個しかウ…

キタキツネ~♪

今日、お昼頃お散歩に出かけたら、キツネちゃんが出てきてくれました♪ しっかりカメラ目線です(*^-^*) 後ろにあるのは除雪車です。 か…かわいい~~~!! 雪の中にある落ち葉がまたいい感じで、もっといいカメラでしっかりピントが合ってたら素敵な写真が撮…

お花🎵

いよいよ今夜から雪が降るそうな… でも、札幌は他の地方に比べたらまだそうでもないみたい。 紅葉の写真を撮りに行った日に咲いていたお花たちです せっかく撮ったので雪が降る前に… 明日起きたら、外は真っ白かな…

もう秋も終わり…

今夜から明日まで雨が降り、木の葉もさらに落ちてしまいそうですね。 10月の23日に紅葉の写真を撮りにちょこっと散歩してきました♪ お天気が良く風も気持ちよくて本当に心癒されましたが、もう冬も来そうなので、その時撮った写真をここに貼っておこうと思い…

ルルちゃんの御飯🎵

うちに迎えて連れて行った小鳥のクリニックで、栄養のある餌の配合を教えてくれて、更にそれと同じ配合の餌を売っているお店を教えてくれた。 もし、細かい配合が気になったら、画像をクリックすると大きくなります。 左の配合餌にむきオーツ麦、カナリアシ…

探し物探知機

前からこんなのあればいいなぁと思っていたものを見つけました。 忘れ物探知機 親機とA,B,C,D,E,Fの6つの子機。 とりあえず、今必要な家の鍵、車のキー、スマホにつけてみました。 もし、なくしたら親機で見つけたいアルファベットを押すとピピピ…

牛乳🎶

娘は小さいころから牛乳が大好きで、多い時は1ℓを3本も飲んでしまうことがあった時期もありました。 あまりにも飲みすぎるので、体に悪いと思って心配したものですが、最近はそこまで飲まなくなりました(;^_^A そんな娘が、会社の同僚と 、札幌麻生にある…

久しぶりにカフェノルンに行ってきたよ♪

青空の下、可愛い建物が映える~。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆ この格子窓から見える景色♪ 以前はもっと鬱蒼と木々があったのですが、昨年の台風で気が倒れたため空が良く見えるようになりました。 冬にシンシンと降る雪もこの窓から眺めてみたいな♪ 今日のランチは、…

首を傾げたルルちゃん♪

ルルちゃんの動画を撮っていたら、可愛く首を傾げたのでキャプチャーしてみた♪ 意外に画質いい。 うちのルルちゃん、かわいすぎる~~~~!! ↑の写真だけでもかわいいのに、そのあと目をつぶった~~~ こっちもかわいい~~~!! …もうメロメロです(#^^#)

ルルちゃん♪

2月末に生まれ、4月7日にうちの子になったルルちゃん。 初めてうちに来た時は、緊張してて私たちを怖がり、ストレスで口をパクパクさせていました。 くちばしも黒くて鼻の色もオスかメスかまだ分からない状態でした。 この子は私たちになついてくれるのかす…

娘のお土産(^^♪

娘が出かけて帰ってきたときに、「ママが喜びそうなお土産買ってきたよ」と。 これを買ってきてくれました。 ベビースターラーメンの鶏味を頂きました。 もともとチキン味が基本なだけにあまり違いは判りませんでした(;^_^A コーヒーは娘によると、他にはな…

亀田の柿の種味焼きそば♪

珍しいものを見つけたので、このわさび味と普通の柿の種味のカップ焼きそばを買ってみました。 今朝は娘のお弁当を作ったらご飯がなくなってしまったので、普通味の方を食べてみました。 きっとたいしたことないだろうと思い、画像も撮らずに… そしたら、美…

天気の子、観てきました♪

いつもこの時期、私のグレステンの包丁を研ぎにホンマ化学さんが札幌に来てくれるのですが、研いでくれるまで1時間くらいかかるため、どうやって時間を過ごそうと思っていたら、娘が映画を見に行こうと言ってくれたため、娘と息子と3人で天気の子を観に行っ…

テオ・ヤンセン展に行ってきたよ♪

風を食べて動く生命体… Youtubeで何度も映像を見ていたので、海の風で動くものをどうやって展示してるのか気になっていましたが、なかなかみごたえがありました♪ 模型が売っていて、子供たちは帰ってきてからさっそく作りました。 扇風機で風を送った…

ポテトチップストング買っちゃったよ♪

ついこの前、ローソンでポテチを2袋買うとポテチ用のトングがもらえるキャンペーンをやっていました。 うちの子供たちはそれが欲しくてポテチを買ってゲットしてましたが、私はめったにスナック菓子を食べるわけではないしいらないわって思ってたんです。 で…

息子、親不知手術…

息子がこの下の真横になっている親不知を取り除くために1泊2日で入院しました。 普通の親不知なら、1本ずつ分けて抜くのですが、真横になっているため口腔外科で手術しなければならず、いっぺんに2本とも抜くので入院となりました。 しかし…1本でも抜いたら…

雨の中、まるやまメロン…

洗濯物を持って娘の部屋に行くといない… 時間は午後3時。 LINEの返事もないし、ちょっと心配していたら帰ってきたよ。 昨日夜、「明日、まるやまメロンに行ってパン買ってくる」と言っていたと思ったら この雨の中、本当に行ってきたらしい(;^_^A 一番下…

買っちゃった…

竹田恒泰さんのこの本、なんだか気になってAmazonで買ってしまいました。 ちらっと見たところ、やっぱり教科書だわ~。 学生時代は歴史に全く興味がないうえに暗記が大っ嫌いで、いやいや…お勉強が大っ嫌いで… 今楽しむことばかり考え、アリとキリギリ…

帰省と息子の誕生日&ケーキ♪

昨日まで帰省していました。 父の家を掃除し、お庭のお手伝いをしてきました。 お花の名前は憶えてないけど、可愛いお花がいっぱいありました。 父が言うには、5月末くらいが一番きれいだったらしいのですが、その時は帰れませんでした。 昨日帰ってきて、ち…

茶楽逢(サライ)と懐かしい場所♪

今日はうちの子供たちから連れて行けと催促されていた日本茶専門カフェ茶楽逢(サライ)に行ってきました♪ 最初に出てきたお茶 このお茶、暖かいお茶かと思ったら冷茶でした。 スッキリして美味しかったです(*^-^*) 今日は新茶のダイヤモンドリーフというお…

ルルちゃんが「ルルちゃん」てしゃべった♪

ルルちゃんが「ルルちゃん」て言うようになったwやっと撮ることができました(*^-^*) pic.twitter.com/UqXuAao3Ns— ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。 (@yumipon45) 2019年6月5日 動画を撮ろうとしても、スマホが大好きなのですぐスマホに向かって飛んできて、なかな…

昨日の雲と新しいスマホ♪

今日の札幌はこれから雨が降るそうです。 昨日は空がきれいで雲がとても面白かったです。 フワフワの輪郭がはっきりしないような雲が多かったです。 この雲、面白いでしょう? 上の方の雲は渦巻いてて、下の方の雲は馬蹄雲になるのかな? なんかめちゃ賑やか…

札幌芸術の森、謎解き野外美術館♪

この猛暑の中、子供たちと謎解きしに芸術の森に行ってきました。 子供たちが多いのかと思ったのに、意外にオトナばっかりのグループも多く、実際問題もなかなか難しかったようです。 興味のある方はこちらをご覧ください♪ E A S Y NORMAL H A R D と3つのコ…

キタキツネ(^^♪

ベランダからみえるところにキタキツネがよく現れるので、ちょくちょく見ているのですが、姿を見せてくれました(*^-^*) 畑の向こうにお花も咲いていてなんだかキツネちゃんにピッタリ♪ キツネちゃんがいる背景としては最高(*^-^*) この場所が札幌市内とは思…

ハートになった雲&不思議不思議…

今日も札幌はいいお天気でした。 空の写真を撮ろうとベランダに出てみたら… かわいいハートになっていく様子が見られました♪ その他こんな雲も… 太陽と飛行機雲がちょうど重なった写真♪ それともう一つ見ていただきたいこの写真は、先日、月寒公園に行ったと…

当たった!!とキツネ親子&レモンカード♪

私は15年間くらいずっとロト6を同じ番号1口(200円)を、連続で買い続けているのですが、4つの数字が当たったことが3回ほどありました。 4つ合うと10000円くらいになります。 しかし、1度はちょうど買い忘れているときでがっくりしました。 先週の木曜日で…

GWは久しぶりに家族勢ぞろい(^^♪

主人が27日に帰ってきて久しぶりに家族全員そろい、令和も家族全員でUNOしながら迎えました(*^-^*) このGWは混むところにはいく気はないけど、出来るだけ楽しもうと思っています。 27日28日はのんびりして、29日は家族でカラオケに行って10時間滞在した…