帰省と息子の誕生日&ケーキ♪

 昨日まで帰省していました。

父の家を掃除し、お庭のお手伝いをしてきました。

f:id:yumipon45:20190613142747j:plain

f:id:yumipon45:20190613155923j:plain

f:id:yumipon45:20190614111709j:plain

f:id:yumipon45:20190614114022j:plain

 お花の名前は憶えてないけど、可愛いお花がいっぱいありました。

父が言うには、5月末くらいが一番きれいだったらしいのですが、その時は帰れませんでした。

 

 昨日帰ってきて、ちょっと休んだら、誕生日の息子のリクエストで、焼肉バイキングのウエスタンに行ってきました。

うちから歩いて行ける距離なので、最近行くようになったのですが、いろんなものが食べられるし、子供たちが大好きです。

 

 帰りに信号待ちしてるときに息子が、「ケーキ食べたい」と言い出した。
ふと見るとすぐそこにコートドールが…

「息子にここでケーキ買って帰ろうか?」というと、「母ちゃんの作ったケーキが食べたい」と嬉しいことを言ってはくれましたが、いいだけビールを飲んだ後なので、とりあえず買おうとお店に入ってみました。

 私が若かったころの札幌でのケーキが美味しいお店は、館(やかた)かコートドールが定番でした。

最近名前を聞かないなぁと思っていましたが、久しぶりに買って食べてみたら、やっぱり美味しい♪

 おしゃれでお上品なケーキの味、さすがだわ~♪

f:id:yumipon45:20190615195123j:plain

 

 私はモンブランとキャラメルのケーキを頂きました♪

歩いて買いに行けるし、たまにの贅沢ならいいかな(*^-^*)