2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね♪

なぜか今私はつくばの主人の宿舎です 主人が原因不明の足の腫れで歩くのも大変なので、お世話をしに来ました。 病院に通って診てもらっているのですが血液検査をしても何も異常がないらしく、薬すら貰っていません。 パンパンに腫れていた足が徐々に良くはな…

メリークリスマス🎄

Windows更新中に内蔵HDDが壊れ、新しいのが今日届いた。 外付けHDDにイメージを保存しておいたので、すぐ復旧できたのですが イメージを作った時のパスワードを覚えてない!!もう悩んで悩んで…午後にやっと思い出して開けることができました。 よかっ…

田中達也展に行ってきました♪

最終日だったので、込み具合どうかなぁと思ったら、結構混んでました。50分待ちといわれたので、同じ階のカフェでアイスコーヒーを飲みました。いやぁ…アイスコーヒーがめちゃ美味しかった。やっぱりプロのコーヒーは違いますね( *´艸`) やっぱりいまだコロ…

田中達也さんの展覧会♪

昨日、何気にfacebook見てたら、田中達也さんの展覧会が札幌にきてる。しかも11月1日まで… 札幌に来たら、絶対行きたいと思っていたのにもう明日で終わり。 Twitterで「行きたい」って呟いたら、田中達也さんがいいねくれた♪ めちゃくちゃ…

小揚のカリカリ♪

小揚の賞味期限が昨日切れていたので、COOKPADで小揚のレシピ見てたら見つけた「小揚のカリカリ」。 cookpad.com 美味しそうだと思い、食べやすいように切ってからごま油をかけて塩コショーして作ってみました。 カリカリしてて美味しい♪ 今回はごま…

母の命日

10月10日は母の命日だったので、妹と一緒に実家に帰ってきました。9日から今日まで行ってきたのですが、終日良いお天気でした。朝、お庭の水まきに早起きしたのですが、息が白かったです。何度だったんだろう? 10日にお墓参りに行ってきましたが、穏やかな…

雪雲♪

こういうのって雪国の人しかきっとわからないんでしょうね~。今日の夕方の雲、雪雲でしたよ。冬が来るんだって感じちゃいました。 こんな雲が出てきたよ。冬が来るよ。短い夏だったなぁ…

ひじ掛け用マウスパッド♪

動画とか見る時、ちょっとPCから離れてイスを後ろに倒してくつろいで見られるようにしたいのに、机の上のマウスが遠くて不便だなと思い、検索したら売っていましたよ。値段を見たら2680円♪ これなら楽天のポイントで買えるわと思い、思わずポチっとw マジ…

今日、主人が帰っていきました…

今日、主人が単身赴任先に戻っていきました。ということで、昨日は忙しく行動しました。 お昼にラーメンを食べに行きました。山嵐という豚骨ラーメン専門店に行ってきました。 映えるラーメンでしょう?白スープトッピング全部乗せで1250円でした♪豚骨ラーメ…

久しぶりのカラオケ♪

ものすごく久しぶりにカラオケに行ってきたよ。歩いて行ける場所いあるので20分くらい歩いていきました。 途中で咲いてたお花クロッカスにしては大きいなんていうお花かな? マンホールが札幌時計台と鮭、「うすい」って何かな? カラオケのお部屋 壁紙が素…

なごやか亭に行ってきたよ♪

土曜日に主人が単身赴任先から帰ってきました。普段質素に暮らしているので、ここぞとばかりにしゃぶ葉に行きたい、お寿司食べたい、焼肉屋さんにも行きたいと話し合っていたのですが、1日目にの夕食がプルコギ、2日目はハンバーグを作ったので、そろそろ…

昨日のヘリコプターと夕日♪

昨日のことなんだけど、自衛隊のヘリコプターがきれいに並んで飛んでいた。いつも日本を守ってくれてありがとうございます。 台風や地震、災害があるたびに助けてくれるだけじゃなく、最近の中国の侵略から日本を守ってくれています。 本当に感謝してもしき…

とり目が治った&新しいイヤホン♪

私、ずいぶん前から夜運転するときだけ見えにくいから 20代のころに作った近視用の眼鏡をかけて運転していたんだけど、 最近、眼鏡をかけ忘れて運転したとき、全然暗さが気にならないの。 今日も夜、買い物に行ってきたんだけどちゃんと見えたよ。 不思議だ……

昨日からボケっぱなし(;´∀`)

昨日、首につけていたBluetoothイヤホンを車から降りるとき落とした模様。耳から外していたので、首から落ちるのに全く気づかなかったらしい。あとで気づき、落とした店に戻って聞いてみたら、拾ってはくれていたもののこのような状態に💦 イヤホン部分はなん…

今日の雲♪

どこも出かけず空見ることが楽しみのひとつ。 面白くない時は面白くないんだけど、今日は面白かった♪ 気が付くと並んで穴があいてる雲を発見。 面白いなぁと思って少し経ってみたら… こうなって… こうなりました。 そしてまたしばらくたったら… こうなってま…

明日からお盆…&サクサクにんにく♪

今日は病院の定期健診で、出かけるときに思った。あ!! お盆だ…国道が混んで病院に間に合わないかも…うちの近くの国道は墓地へ行く道なので、お盆はめちゃめちゃ混むのです。 後で気づきましたが、お盆は明日からなんですね💦 道路もさほど混んでなくて病院に…

いくらの醤油漬けとしゃぶ葉🎵

生鮮市場に行ったら、マスの生筋子が100g 198円で売っていた。 2パックしかなかったのササッと買ってさっそく醤油漬けに 皮から外すとき、粒が小さいうえに潰れやすくちょっと大変でしたが、なんとか醤油漬けにしました。 まだ子供たちには醤油漬け…

実家に帰ってきたよ♪

新型コロナのせいで行きそびれ、しばらく里帰りできていませんでした。なので本当に10か月くらいぶりに帰ってきました。 久しぶりに高速道路で帰ったら、終点が延びててどこに出たのか最初分かりませんでしたが、うちに帰るにはちょうどいい場所が出口にな…

連日夜なべをして…

もうすぐ単身赴任中の主人の誕生日なのですが、「みんな、おしゃれなマスクしてる。俺も欲しい」と言いただし… チクチクチクチク…7枚のマスクを作りました。 よけてもよけてもルルちゃんが写りこむので一緒に撮ってしまいました。したらどうしようと思った…

梅を漬けたよ♪

5年ほど前に漬けた梅漬けがいよいよなくなりそう… 干すのが面倒でいつも私は梅漬けです。 でも5年経っても問題ありませんでしたよ。 今年はチラシを見ても梅が売られているの全然見かけなくて、気付くともうそろそろ終わりじゃないですか。急いでネットで梅…

ロイズのチョコ買ってきちゃったよ♪

今、ロイズが25周年記念で4種類の生チョコが50%オフで389円で買えるんです♪ …ということで、買ってきましたよ~!! 私と娘と息子、各種類1箱ずつ♪ こんなに思い切り買ったの初めてなので、チョコ見せびらかしたくなりました ネットで買うと送料がかかる…

息子の誕生祝になごやか亭に行ってきました🎵

も~…本当に美味しかったよ。なごやか亭は美味しいうえに、ネットで予約してから行けば、待ち時間がなく すぐ食べられるのが嬉しい。 でも今日は16時くらいに着くように行ったのですが、まだこの時間は待ち時間なしでした。 食べてるうちにだんだんお客さん…

眠れない & Bluetoothのイヤホン♪

寝ようと思って布団に一旦入ったんだけど眠れない時間がもったいないので 起きてきてしまいました。 仕方がない、今日はお酒抜こうと思ったけど、ビールに頼ろう♪ 昨日も休肝日にして今日は飲もうと思ったけど、別に飲みたいとも思わなかったので そのまま布…

最近の空♪

まだまだコロナ対策でお買い物に行ってもビニールがうっとおしい…でもね。お店のスタッフさんもずっとゴム手袋つけて、手も汗で濡れて大変なんですよね。昨日、買い物に行ったら、レジスタッフの手袋が破けて着け替えるのに、汗でなかなか抜けないし着けられ…

近所のスーパーと家の周りだけ

スーパーも病院もビニール覆われて、以前とは全く違い息苦しい… マスクしなきゃダメだからなおさらだね~。 だからまだ、家にいる方が落ち着く。 家にいるときは、いつもと同じだから。 お買い物に行った後、ちょっとだけ家の周りで写真を撮ったのを♪ ドウダ…

テレビのニュースと新聞がまったく信じられない…

昔は世界情勢とかいろんなニュースがわかったのに 今は、ネットじゃないと多角的なニュースが見られない。 ずっと取っていた新聞もまったく今は見る気もしないのでやめたい。 なんでこんなことになってしまったんでしょうね~… うちの父には、ネットのニュー…

トイレに行きたい!!

私、ふと思ったんだけど、別にトイレに行きたくなかったのに 誰かがトイレに入る音がしたときに、行きたくなるんだよね~。 これ、良くないよね~。 先に入ったひとがおっきい方だったら、めちゃ我慢しなきゃならなくなる。 でも、もし、トイレに入った音を…

今朝もレンズ雲&桜

ずっと朝に寝て午後に起きるという、体に悪い生活をしていたのですが、 最近、今日中に寝て、早起きできるよになってきました。 今朝も6時ころに目覚めて外を見たら、レンズ雲がいっぱい もうほとんど散ってしまった桜も、早朝に犬の散歩のおじさまが咲いて…

北海道のトレンド レンズ雲🎵

いつもゴールデンウィーク頃に実家に帰るので、もし山の中で雪が降ったら困るので 夏タイヤに交換するのは遅いのですが、今日、交換に行ってきました。 行きも帰りも窓から見えるレンズ雲… それもたくさんあるんだもの。 雲を見てわき見運転になったら大変と…

夜なべしてマスク(^^♪

最近昼夜逆転しちゃって、ちっとも夜眠くならないので、2夜続けてマスクを作りました。 Youtubeの動画をTwitter友に教えてもらって作ってみたら、ハマっちゃって現在3つ作りました。 私の着なくなった服を切って作りました。 裏側はさらし生地。 さらしを買…