母の命日

 10月10日は母の命日だったので、妹と一緒に実家に帰ってきました。
9日から今日まで行ってきたのですが、終日良いお天気でした。
朝、お庭の水まきに早起きしたのですが、息が白かったです。
何度だったんだろう?

 10日にお墓参りに行ってきましたが、穏やかなお天気だったので、母も穏やかにあちらで元気にしているような気がしました。

 お墓参りの帰りに久しぶりに遠軽町のシンボル巌望岩に行ってきました。
妹とは何度か行きましたが、父と一緒に上るのは本当に何年ぶりだろう…

すっかり秋です…

 

f:id:yumipon45:20201010101220j:plain

f:id:yumipon45:20201010101738j:plain

f:id:yumipon45:20201010104137j:plain

f:id:yumipon45:20201010104155j:plain

f:id:yumipon45:20201010101804j:plain

f:id:yumipon45:20201010101508j:plain

f:id:yumipon45:20201010102328j:plain

f:id:yumipon45:20201010102335j:plain

f:id:yumipon45:20201010102341j:plain

 

 気持ちよかったです♪

あ!!肝心の巌望岩そのものの写真を撮ってくるの忘れた(;^_^A
これは昨年の10月に撮った写真♪

f:id:yumipon45:20191013130544j:plain

 

 父がテレビで紹介されていた遠軽町の道の駅の1日分の野菜カレーを食べてみたいというので、行ってきました♪
正しくは  道の駅遠軽 森のオホーツクっていうんですね。

なかなかおいしいカレーでした。

お野菜たっぷりなので体にも良い♪

f:id:yumipon45:20201010111133j:plain

今度他のメニューも食べてみたいな。

 

昨日実家から見えた夕焼け♪

f:id:yumipon45:20201010163945j:plain

 

 私たちが帰省していても父のところに毎日誰かが訪れる。
お野菜とかいろいろ届けてくれます。

父とつながってくれている人がいてホッとします。

 

お天気が良かったので、きれいに星が見えるかなと思い、父と妹と3人で外に出てみました。
2個流れ星が見えた♪

うっすらとだけど、天の川も見えました。

やっぱり札幌より星の数が多いなぁ。

 

 そして今日、実家からまた札幌に帰ってきました。

 お天気が良かったので、高速道路でペシペシ硬い虫がフロントガラスに当たる😥

 

 うちに着いて息子に手伝ってもらってこびりついた虫を取りました。

とても助かりました😓

      これさえなければなぁ…