久しぶりの大根醤油漬け♪

 この前、父が少しの間入院するので、母とお留守番するため実家に行ってきました。
 近所の人たちがいろんな食べ物を持ってきてくれて、冷蔵庫に特に多かったのがいろんなお漬け物でした。中には、ホタテのひもが入った白菜の漬け物もありました。初めて食べたのですが、なんとも美味しかったです♪
更に、私が大好きな大根の醤油漬があり、懐かしい味を堪能しました。
最近、作ってなかったんだけど、子供が小さいときに、近所の子供たちも一緒になってパクパクおいしそうに食べてくれたのを思い出し、久しぶりに作ってみました。

 昨日漬けたんだけど、うまく水が上がってきました。
一週間くらいしたら食べてみよう。

 楽しみだなぁ(*^_^*)