2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日♪

今年最後の夕日を撮ることができました♪ 昨日一昨日とたくさん雪が降ったのですが、穏やかな夕日でした。 今日は、本当に忙しい1日でした。 黒豆を煮て、煮豚を作り、きんぴらごぼう、昆布巻を作った後、夕食の蕎麦と天ぷら。 お蕎麦は生そばを珍しく買って…

干し野菜♪

以前、1度だけ干し野菜に挑戦したことがあったけど、使い方がイマイチわからず、挫折してしまいました。 しかし、昨日、友達に誘われて、干し野菜の講習会に行ってきました♪ 干し野菜がどれだけいいものなのかを本当によくわかるように説明してくれて、 しか…

クリスマスは終わった・・・

うちは23日にクリスマスをしました♪ ツリーは、押し入れから2個も電飾が出てきて、バージョンアップしました。 メチャにぎやかなツリーになりました。(^.^) ケーキは、子供たちのリクエストでガトーショコラ。 このケーキはめちゃ簡単なので、ラッキーでし…

久しぶりに写真を撮ってみたよ♪

毎朝、5時半に起きているので、起きたときにはまだ外は真っ暗でカーテンを閉めているため、 夜明けの時を見逃すことが多いのですが、今日は久しぶりに朝焼けを見たよ。 本当にこのあたりは朝から、鳥たちが元気だ。 カップルのカラスが仲良く飛んでた。 昨日…

ライン♪

もと、私が住んでいた公務員宿舎。 職場の土地の中にあったため、皆さん同じ職場で働いているという環境でした。 しかも、一般道からちょっと離れているので、ひとつの村のようでした。 幼稚園生から小学生までの子供会も、昔は毎年30人以上いたものでしたが…

いよいよ師走・・・

日曜日なので、のんびり10時くらいまで寝させてもらいました。 平日は、5時半に起きているので、本当にゆっくり寝てられると、幸せを感じます。(^.^) 昼食後、忘れないよう早目にクリスマスツリーを飾ることにしました。 息子が設置とモール、電飾を担当。…