2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

種がいっぱい出てきた…

のんびりのんびり、相変わらず家の中の整理をしていますが、2階は大体片付いたので、1階の片づけを始めました。 たくさんの種が出てきました。 日付を見ると平成18年の種… ブロッコリースプラウトの種39袋、サニーレタス7袋がありました(;^ω^) 育つか…

つらら…

今までマンション暮らしだったので、つららは身近ではありませんでした。 しかし、最近ずっと雪が多かったししかも結構暖かかったので、つららが育つ育つ… すっかりつららに魅せられてしまっている私です。 今日は久しぶりにきれいな青空も見られました😚

イチイの木が重そう…

本当によく雪が降ります。あんまり雪は多くないと聞いていたのに、久しぶりにたくさん降っているのかも… 庭にあるイチイの木の枝が重そうです。 こ~んなに枝に雪を乗せています 二階から見たほうがさらにたくさん雪が乗っているのがわかりますね。すご~い❗…

遺品整理はまだまだ続く…

このところ雪がたくさん降るので、除雪に疲れて遺品整理が進んでいませんでした2階に2部屋あってひとつの部屋は片付いたのですがもうひとつの部屋を今集中的に片付けています その部屋には生前に父が読んでいた本がずらりと並んでおり、コピーしたいろんな…

製氷機のお掃除をしたよ🎵

実家は水道水ではなく地下水ですなのでとてもおいしいのですが、製氷機の氷が美味しくないきっと塩素が入ってないから中が汚れているのだと思い、検索してみたら簡単にできるお掃除の方法を見つけました 製氷機に入った氷を全部捨てて、クエン酸と食紅を入れ…

さぶい…

予報だと今朝の気温はマイナス16度と書いてあったのですが、なんと今日の最低気温はマイナス21度だったとお天気jpに書いてありました。 さぶいはずだよ。 ストーブのそばは暖かいけどちょっと離れると寒い… 明日も冷え込みそう… お隣さんがかわいそうな…