2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

View this post on Instagram A post shared by ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。 (@yumipon45)

毒の生きもの展&コメダ珈琲&セロリの漬物

娘の仕事がお休みだったので、一緒にグレステンの包丁研ぎに行きがてら「毒の生きもの展」に行ってきました。包丁研ぎが結構混んでいて2時間半くらいかかると言われました。毒の生きもの展で撮った写真。名前はわかりませんが、全部毒の生きものです。 あと…

間違えた!!

ホッケが食べたくなったので、ラップして冷凍してあったひとつを取り出し、両面フライパンで焼いてみた。 ん???あれ??? ちがう!! ホッケじゃない!! こ…これは…カツオのたたきだ!! 冷凍のままだと、大きさといい模様といい本当にそっくりでカツオ…

バランスクッションを買ったよ♪

実家に帰った時に椅子に置いてあったゴムっぽいクッション。一緒に里帰りした妹が「体幹鍛えるのにすごく良いんだよ」と使い方を教えてくれて「2000円もしないで売ってるよ」というので、探したら確かに2000円しないで売ってました♪ この上に座って…

かぼちゃプリンを作ったよ♪

この前コストコで買った現品限りのジューサーを使ってみたくて これです♪ かぼちゃと卵、クリームチーズ、牛乳、はちみつ、砂糖をいれて回してみました。うわぁ~♪とても力強くて、安心感が半端ないわ。今までのジューサーはほんとうにこんなやわらかな材料…

ウトナイ湖、千歳淡水魚水族館&車のキーなくした事件

3月29日から31日まで実家に帰ってきたのですが高速道路で岩見沢あたりからたくさんの鳥が飛んでいたの。カラスや雀じゃなくて、白鳥の群れとかカモっぽい鳥とかウっぽい鳥とか…運転中なのでちゃんと見ることができなくて本当に残念でした(´;ω;`)ウゥゥ …