バランスクッションを買ったよ♪

 実家に帰った時に椅子に置いてあったゴムっぽいクッション。
一緒に里帰りした妹が「体幹鍛えるのにすごく良いんだよ」と使い方を教えてくれて
「2000円もしないで売ってるよ」というので、探したら確かに2000円しないで売ってました♪

 

f:id:yumipon45:20210407224845j:plain

 

 この上に座って足がつかないようにしているだけでも、下っ腹や腰の筋肉に効いているのがわかります。

 座りながらもちょっとは運動になるかなと。

立って乗ってみたりもしていますが、結構足の筋肉に効いているのがわかります。
片足で乗るのはちょっとまだ怖いなぁ。

 でも、体幹は今のところそんなに悪くはないかなと自分では思っています。

 ちなみにこのクッションはタニタのです。

f:id:yumipon45:20210404200646j:plain

f:id:yumipon45:20210404200647j:plain


 頑張って毎日、足腰の筋肉を鍛えようと思います。
頑張るっていうかそんなに負担にならないので続けられるかなと今のところ思っています😁