鮮やかな虹&かろやか梅酒♪

 最近、何もやる気が起きず、外の景色も何もかも色あせていました。
でも、じっとしていたわけでもなく、忙しくしてたんですよ。(^_^;)
 
 昨日、札幌にはすごく鮮やかな虹が見られました。
主人がメールで、「虹がでてるよ。」と教えてくれました。
 
 昨日はダスキン交換日で、ダスキンの人が来ているのに、外に出て虹を撮りに行ってしまいました。
    

   

   
  
 色が分かれているのもよくわかりますね。
こんなに鮮明な虹は久しぶりに見ました。(*^_^*)
   
  
   。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ * 
  
 
 話は変わって、最近私がお気に入りの梅酒♪
 

 
 メルシャンのかろやか梅酒。
 
 最初は、生協の個配で買いました。
カロリーも糖質も抑えられているため、おいしくないかも・・・とあまり期待せずに注文してみたら、
甘ったるさが口に残らず、私はとても気に入りました。
     
 この梅酒、見ての通り、糖質85%オフのカロリーも60%オフ。
100mlあたり、56kcalしかありません。
飲み口も爽やかで、私は大好きなのに、近所のスーパーなどには売っていません。
  
 そこで、メルシャンに問い合わせてみたら、薬のツルハに売っていると返答を頂き、早速うちからはちょっと遠いけど買いに行ってきました。
でも、ツルハはちょっと高い・・・
 近所で売ってくれたらいいのになぁ。
 ネット購入だと、送料が高いし・・・