2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夕日♪

昨夜、夜中の3時ころ、娘に「お腹が痛い」と起こされた。 お腹全体が痛いし、トイレに行ったらもっと具合悪くなったと... タクシーで夜間救急センターに初めて行ってきました。 朝方4時近くなので、空いていてすぐ診てもらえたのでよかったです。 看護婦さ…

リスと湯呑みたいな竜巻雲

週末、けっこう雪が降り、あたりの景色もまた、真っ白な雪に覆われました。 いつものようにゴミ出しついでにちょっと家の周りをお散歩してたら、 足跡発見。 いつもの松並木のところを歩いていると、 1か所だけ松ぼっくりがいっぱい落ちてる。 木の根元に、…

冬の足跡♪

今年の我が家の周りは、雪はそんなに多くないのですが、寒さが厳しいです。 今朝の共同玄関のガラスについていた氷の華。 こうしてみるときれいですが、しばれてる証拠です。(^_^;) ひらひら降ってきた雪が結晶でしかもわりと1個ずつ降ってきたので、 ちょっ…

ふわふわ雪と小鳥たち&ミルクプリン♪

今朝、外に出てみたら、雪がふわふわだったの。 雪の結晶が大きくてそれがそのまま降ってきた感じ。 車の上でふわふわしていて、日に当たり光っていて、まるで羽毛のような感じ。 その感じ、この写真でわかるかなぁ・・・ 今日は、なぜか子鳥たちがいつもに…

アガーでコーヒーゼリー♪

前にご近所さんのおうちでごちそうになった手作りコーヒーゼリーがとてもおいしかったので、 作り方を聞いたら、これを教えていただきました。 さっそく購入♪ 値段忘れちゃったけど、500円くらいだったかなぁ・・・ 250gはいってて、1度に使う量が12gな…

今日はコーヒー味で3♪

マリービスケットケーキ3♪ 今日は、珈琲クリームで作っちゃいました。 珈琲クリームにカカオリキュールを入れてみました。 息子がキャンプに行くとき寝袋を貸してくれて、送り迎えもしてくれた ご近所のお友達にも作って持って行ったんだけど、おいしいと思…

マリービスケットケーキ2♪

以前より形はきちんとできました。 クリームは、クリームチーズ入りのを作ってみました。 レシピはこちらを参考に♪ この前作ったとき、クリームが柔らかすぎてきれいに成型できなかったので、 今回は、硬めのクリームにしてみました。 なので表面のクリーム…

ちょっと奥まで♪

いいお天気だったのでちょっと奥まで写真を撮りに行ってきました。 でも、冬は除雪してなくて、ちょこっとしかいけませんでした。 残念・・・ あの奥の方は雪がたくさん降ってるのかな... このところ寒い日が続いています。 なので雪がふわふわで、除雪は楽…

雪の翌日♪

割と重たい雪が続いていましたが、久しぶりにパウダースノーだったので、昨日の雪かきは楽でした。 それにしても、ここ数日で我が家の周辺も一気に積雪量が増えました。 いつものようにゴミ出しに行ったら、ゴミステーションの屋根がこんなになってた。 すご…

レゴ・ブロックワールドに行ってきたよ♪

前売り800円でとても楽しめました。 息子はレゴが大好きなので、もうレゴを嬉しそうに見つめる息子の顔を見ると、私も幸せな気分に♪ 朝9時に会場に着くよう、8時50分に出発。 うちから会場までとても近いのです。(^.^) 11日間、開催されるのもあって、朝から…

吹雪の後・・・

昨日、久しぶりにまとまった雪が降りました。 といっても20cmくらいかなぁ。 これは除雪しなければならないと思ってたら、東京から帰ってきた早起きの主人が、ちゃっちゃと終わらせてくれていました。 やっぱりこういう時は、頼りになりますね〜♪ これは…

マリービスケットで簡単ケーキ♪

あけましておめでとうございます♪ 本当はもっと早くご挨拶するべきでしたが、ネタがなくて...(^_^;) お正月番組にけっこうおいしそうなお料理が出ているのを見て、作ってみたいなぁなどと思っていましたが、 「さんまのまんま」に出演していた黒柳徹子さんの…