アガーでコーヒーゼリー♪

 前にご近所さんのおうちでごちそうになった手作りコーヒーゼリーがとてもおいしかったので、
作り方を聞いたら、これを教えていただきました。
  
 
 
 さっそく購入♪
値段忘れちゃったけど、500円くらいだったかなぁ・・・
250gはいってて、1度に使う量が12gなので、かなり作れます。(^.^)
12gで、600mlのお湯を使って作るので、結構な量のコーヒーゼリーが作れます。
 
40度くらいになると固まるので常温でも固まります。
なのでお弁当に持っていくようなものでもゼリーにできるらしい。
 
 私は、コーヒーゼリーしか作ったことないんだけど、舌触りがとてもいいの。
市販のコーヒーゼリーと変わりません。トロトロしています。(#^.^#)
 
 アガーと砂糖を混ぜて、沸騰させたら2分くらいで火から降ろし、
珈琲を混ぜたら、器に入れて冷やすだけ。
 

 
 こんな感じです♪
 
 アガーについてたレシピに、ゴマ豆腐とか杏仁豆腐、かぼちゃプリンもありました。
今度は、ぜひ別のものにも挑戦してみます。(*^_^*)