2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きみぴが…

今日のお昼間、気づいたらきみぴがこんな姿になっていました。 卵が引っ付いたまま… どうやら卵をつついて割ってしまい、そのまましばらくじっとしていたら貼りついてしまったのでしょう 上の卵はすぐ取れましたが、下のはかなりしっかり貼りついていて、取…

野鳥たち💕

いよいよ食べ物がなくなってきたのか、ずいぶんいろんな鳥たちが、うちの庭にやってくるようになりました。 餌台に鳥の餌とひまわりの種をいつもおいているのですが、餌をあげるとまずすぐにスズメくんたちが大量に押し寄せ、押し合いへし合いで餌を食べます…

きみぴとエゾリス💕

木曜日にセキセイインコのきみぴを病院に連れて行ったら、まだダイエットして卵を産む余力をなくさなくてはならないと言われ、1日7gだった餌を6gにすることに… これまでも餌の時間になると飛んできて餌食べてるのに、さらに少なくするなんてホントかわ…

きみぴがまた卵を産んだ😣

初めて卵を産んだのが9月21日。それから9月30日までに5つ産みました。今日は、11月6日… 早い…早すぎる… 買ってあった偽卵、とりあえずひとつ入れてみた。 ちいさ~い。それでも気にせず足元に置いてる。 その後、餌食べてる隙にもうひとつ偽卵を入…

霜が思い切り降りました❄️

朝、いつものようにスズメたちに餌をあげに外に出たら、さぶい…朝7時30分頃のことでした。温度計を見たら、マイナス1度…思い切り霜が降りていました。 ここは大根。大根はあと2本ありますが、食べる時まで畑に置いておいたほうが美味しいと聞き、まだそ…