2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ってきたよ♪

義父が入院したので、お見舞いに東京に行ってきました。 私の父も一緒に行ったのですが、とても喜んでくれました。 うちの父も、義父が喜んでくれたのでほっとしたことと思います。 父が私と息子を寝台特急北斗星で連れて行ってくれました。 北斗星...個室で…

ひとあし早くメリークリスマス♪

今年は家族みんなでクリスマスが過ごせなくなったので、今日クリスマスをしました。 なので、あわてて午後からケーキ作り。 今年は初めて、クオカで購入したスポンジケーキ用のミックス粉を使ってみました。 簡単だしフワフワしてるし、なかなかでした。 い…

彩雲とヒヨドリと♪

ゴミ出しに出たらいつも朝日が目の前に見える。 冬は本当に日の出が遅いわ。 森の奥から出てきた朝日。もう8時なのに。 すごく寒くて、空気が刺すような感じなのに、鳥たちは本当に元気♪ このヒヨドリ、夫婦かしら? どっちがオスかな。 私は見張ってる方が…

エゾリスとハクセキレイ♪

昨日、外の雲が面白かったので、久しぶりに散歩をしてみました。 太陽を撮ってみたらこんなふうに虹色に写りました。 その下の雲もなんか枠ができていて、足跡みたいな、アメーバみたいな... やっぱり雲は面白い♪ 帰ろうかな〜と思っていたら、木の上にチョ…

今日は寒かった〜!!

北海道は今年最高の冷え込みとなりました。 各地で−20度以下続出。 札幌はー9度だったらしいですが、我が家のあたりはー11.3度だったらしいです。 でも、今朝起きたら、すごく朝焼けがきれいだったの〜♪ 朝焼けがこんなに赤いの初めて見た気がします。 寝室…

夕日に染まる雪♪

だいぶ月が丸くなってきましたね。 そういえば、10日に皆既月食があるそうですね。まだ起きていられる時間なので、子供たちと見ようかな。 3時半くらいかな。 木が赤いのは夕日で染まっているせいです。 はっきり綺麗なお月様が見えたのでパチリ♪ こんなに木…

同窓会に行ってきました♪

昨日は最近恒例の半年に一度の、中学の同窓会に行ってきました。 天気予報を見ると大荒れになるらしいので、帰ってこられるのかちょっと心配でした。 うちを出たときはこんな感じ。 バスはすぐ来たけど、地下鉄駅までずっと渋滞でした。 早めに出て良かった(…

冬本番?

いよいよ雪本番って感じです。 今回は、いくら週末少し暖かくなっても全部は溶けなさそう。 いわゆる根雪ですね~。 tanuさんが、モノクロの雪の写真、ステキだって言ってたので、ちょっと挑戦してみました♪ いつものようにゴミ出しに行った後、撮った写…