彩雲とヒヨドリと♪

 ゴミ出しに出たらいつも朝日が目の前に見える。
冬は本当に日の出が遅いわ。
 

 
 森の奥から出てきた朝日。もう8時なのに。
 
 すごく寒くて、空気が刺すような感じなのに、鳥たちは本当に元気♪
 

 
 このヒヨドリ、夫婦かしら?
どっちがオスかな。
私は見張ってる方がオスのような気がする。
何となくだけど...
 
 
 
 これ、可愛いでしょ?
この枝も止まってるポーズも。
実が残っているのを食べていたようです。
冬は餌が少ないから、大変だよね。
 
 昨日の空は、太陽の周りに雲がくると彩雲になるので、何度も太陽の方を見てしまった。
目に悪いよね〜。
でも、きれいな彩雲が撮れました♪
 

 
 この下の彩雲、鳥というより鳥獣みたい〜。 
 

 
    今日はこれでおしまい♪